山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2008年03月09日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« DS | メイン | サプライズ下落 »


 この一週間

2008年03月09日

ふと気づけば、3月も10日近く経っていました。
ブログの更新がずいぶん前だったことを
今日知って この一週間私は何をしていたんだろう?
と考えているところです。

ちょうど、確定申告の時期で、
昨年設立した会社も初めての決算があり、
慣れないことにバタバタしていたようです。
税理士さんに この請求書は? この入金は?
と 次々と聞かれて、う~ん・・・え~と・・・と
かなりたよりない私でした。
会社というものは、家計とは さすがに違うなあ・・・
これは当たり前なんでしょうけれど、
経理の厳しさを知らされました。
税理士さんから次は何を聞かれるんだろう・・・と
まるで取り調べを受けている犯罪者の気分に。
肩を丸くして、膝をそろえて座ってしまいましたよ。

というわけで、この一週間は 
大事な社交ダンスのレッスンも お休みしてしまい、
あっという間に時が過ぎていった感じです。

来週は、名古屋証券取引所の主催する
ウィンターセミナーで講演をするので、
セミナーが終わったら、少し桜の花でも
見たいなあ~と思っています。
そういえば、先週に このセミナーのお知らせを
ブログに書いていましたが、
どうやら ずいぶん前に定員オーバーで
抽選になっていたとか・・・
後から お申し込みになった方 すみません。
ブログに書いてあったら、まだ参加できると
思ってしまいますよね。
次回の時には、もっと早めに お知らせをいたします。
         <(_ _)>

さてさて、毎度のことながら
名古屋に行くとなると 名物が頭にちらつきます。
行きの新幹線では 何を食べていくか、
そして、向こうについたら 何を食べるか
さらに、セミナーが終わったら どこで食べるか
そして おみやげは何のお菓子にするか

とにかく、食べ物のおいしい名古屋は
仕事とはいえ、ワクワク胸が高鳴ります。
やっぱり ひつまぶしは押さえておかなくては
なりませんし、みそカツもね。

前回名古屋に行った時にお会いした
ゼットンの社長さんがお薦めのお蕎麦屋さんも
また行きたいですしね。
ここの梅酒とお酒の肴がおいしいんです♪
お店のスタッフも全員イケメンですし。
この全員というのがポイントです。
たいてい、例外っていうのもあるんですが、
このお店は そのところが完璧なんです。

名古屋に行くと お店を探しながら
道に迷ってしまうんですよね。
前回も 同じところを何回も回ってしまって
世にも不思議な物語だ~(涙) と
思ったものです。
さて、今回は 強い味方があるんです。
昨日 買ったばかりの携帯電話!
GPS機能がついていて、
今、自分がどこにいるのかがMAPで
お知らせしてくれちゃう~
これなら 道に迷うこともないでしょう♪

ところが 新しい携帯にすると
文字の変換が変わっていたり、
高性能な機能が使い切れなかったり
かなりストレスになる時期がありますよね。
昨日も クリアが どういうわけか
か行 になってしまって、
メールで間違った文字を入力してしまうと
消せなくて またメールの起動からやりなおし、
ということを何度もやってしまいました。

それにわけもわからなく光ったりして
    こわ~い

来週は、携帯電話の使い方に苦労しそうな
一週間になりそうです。

| | - | 2008年03月09日 16:28 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/512






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.