山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2008年04月 アーカイブ

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 2008年03月 | メイン | 2008年05月 »


 トキメキ隊改名

2008年04月30日

 --お知らせ--
FXのフレッシュな情報や
株式投資の注目銘柄情報等を
携帯で気軽に見られる
携帯メルマガ会員については
マスターインベスターのサイトを
ごらんください。
ーーーーーーーーーーーーーーー

前回のブログで トキメキ隊の話を
ブログで書きましたが、
あれから、トキメキ隊に入りたい、という
お問い合わせをいただきました。
それともう一つ。
先日の会合の前の日ですが、
会合の場所が 家の近所だったら
参加してみたい、と。

興味を持っていただいて うれしいですねえ。
でもね、今のところトキメキ隊の
募集体制が整っていないんです(笑)

さてさて、会合は どうだったかというと
楽しかったです。すっごく。
テンションレベルというのがあったとして、
10段階だとしましょう。
10がハイテンション最高値だとすれば、
まさに 10

集まって1分後から テンションレベル10ですから
それはものすごいハイテンションな会合でした。
個室を選んだのが正解で、
これが 隣席を気にしながら話していたら
たいへんなんことに。
いえいえ、たいへんなのは お隣さんで
私達の盛り上がりに、仲間に入ってしまうか、
帰ってしまうか・・・

トキメキ隊のロングヘアの美しいモデル顔のママは、
私の命名した トキメキ隊を
な、なんと ダサイ! と。
ガ~ン面と向かって、
何度もダサイと。

いまどき ダサイなんて言葉は使わないよ~と思いながら
じゃあ、何にすればいいの?と
攻め寄ると、
サーティーズエンジェル  うふっ

いまどき チャーリーズエンジェルを自分たちと
だぶらせちゃうなんて、時代がわかっちゃうぞ。
それも、ファラフォーセットメジャーズ(ちょっと間違ってるかも)
の方でしょう・・・ と勝手に決めつけている私。

もしかして ポーズもつけちゃう?
運動会の組み体操の最後みたいに
扇形になる位置にたって、
左右に手を出して・・・
ちょっとエグザイルのchu chu trainの時
縦に並んで、グルグル回っちゃうダンスと
あわせたような。
(ぜんぜんわからいって?)

私も説明を述べながら
なんてわかりにくい説明なんだろう、と
思いましたが・・・<(_ _)>

サーティーズエンジェルが 昭和っぽいとか
トキメキ隊は、ダサすぎるとか
さんざん酔っぱらいながら
言い合って、翌日になったら
トキメキエンジェル隊になっていました。

正式名称も決まって
(そんなカタい話でもないのですが)
いよいよ活動!
・・・って 今度はいつ?
たぶん、三ヶ月後ぐらい。
主婦は、なかなか夜外出できないのが
たまにきず。
でも、その分、集まると盛り上がっちゃうので
頻繁に集まりがない方がいいのかもしれませんね。

この間は、楽しかったねえ、
本当に楽しかったねえ、という思い出を胸に
掃除をしたり、子供の習い事の送り迎えをしたり、
それでも、その一回の会合だけで
3ヶ月はもってしまうのです。
世の中のご主人さま~♪
たまには、主婦の方を夜、自由に外に出して
あげましょう。
子供の面倒を一気に引き受けて
心おきなく飲ませてあげましょう~

こういうことを書くと
世の中のご主人に
「おこづかい値上げしてほしい隊」を結成しちゃうぞ、
と言われちゃうかもしれません(笑)

ところで、トキメキエンジェル隊は、
どうしてそんなにテンションレベルが高いのか・・・
それは、その会合で話されるテーマが
ものすごいからなんです。
ものすごい?
どんなふうに?
いろんな想像しちゃうでしょう。

でも、それは会のメンバーだけしか
言えないんです。
こんな話が とある田舎の居酒屋の個室で
話されているだなんて、
素人さんが知ったら(私も素人ですが)
ひっくりかえって、ケロケロ言っちゃいます。

もし、その密談を知りたい方は、
今度の会合で、私達の個室の隣の個室で
スタンバッていてください。
でも、いいですか。
その内容を知ってしまったら・・・ひっひっっひっひ・・
ひっひっひっひっひ
ひっひっひっひっひ
あなたも ひっくりかえってケロケロしちゃいますよ~

| | - | 05:17 | トラックバック |



 トキメキたい♪

2008年04月24日

     --お礼--
無事はじまりました携帯メルマガ。
会員にお申し込み ありがとうございました。
末永くよろしくお願いいたします。
================

このところ、ママ友の間で トキメキの話題になります。
トキメキといったら17才ぐらいで終わっちゃったと
思っていたら、大人になっても、
さらに ぐーんと大人すぎる時代になっても
トキメキたいのは いっしょなのかもしれません。

夫でなくても、誰かに ときめいていたい、
と思うのは悪いことなのでしょうか。
私は そんなことないと思うんですよね。
現に私も ときめいちゃってますから。

あらら 言っちゃった。。。
私が ときめいちゃう相手は
ジャーン♪
小島よしおさんで~す。

おかしいよ、それ。
と 昨日もママ友のMさんに言われたばかり。
なんですって!!
Rさんだって小島よしおファンなのよ。
と むきになったりして。

でも、もう一人、いるんです。
ときめいちゃう人。
でもなあ、いい加減にしろ、って
言われそうだからなあ。
だけど、言いたい。
松潤!

いい歳してジャニーズかい、と言われる前に
自分で言っちゃおう。

トキメキ隊のママ友は、
具体的に誰、という対象がいなくてもいいのかも
しれません。
ただ、トキメキの話をしながら、
女学生に戻ったみたいな時間を過ごすのが
楽しいのかも。

女学生・・・・これも もう死語だなあ。
気持ちも会話も女学生、若いつもりで
いるんですけどねえ。(すっかり・・・)

久しぶりに今週の休みに
トキメキ隊で 飲んじゃうんです~。
念願の飲み会。
子供達を旦那様達にあずけて。
思いっきり、トキメキ話しちゃいま~す。
さあて、そのためにも さっさと仕事を
終わらせて、部屋の掃除もすませちゃおっと。

そうそう、京様のことはどうしたかって思うでしょう。
京様は、私の中では別格で、
トキメキの対象だなんて とんでもない。
京様サイコー!
ああ、すっきりした。

| | - | 10:45 | トラックバック |



 あと12時間後には

2008年04月19日

ーーーーお知らせーーーー
100万$プロジェクト募集に関しては
総合投資情報サイト マスターインベスター
http://masterinvestor.info/
をご覧ください。
いよいよ 月曜日からSTART!

携帯メルマガで、気軽に読める
月、水、金は 当日のFX戦略を配信
火、木は、トレードを検証
土は、1週間の動きと 来週のポイントをつかむ!

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

昨日の土曜日は、よい天気でしたが、
夕方になって にわか雨など降って
日曜日の天気が気になってみたり。
娘達は、もうすでに今日になってしまいましたが、
日曜日にお出かけする洋服を選んで
髪型を私に注文し、さらには、髪飾りを
夕方になって一緒に買いにいく始末。
娘達には、ワクワクらしいのですが、
私は、ドキドキの時間を過ごしています。

あと12時間後には、社交ダンスの紅白戦の
リハーサルです。
そして、その2時間後は、本番。

大人になってもドキドキすることがあるって
いいことだと思うのですが、
このドキドキで ずいぶん寿命が
縮まっているようにも思うときがあります。
でも、私は どうやらこのドキドキが
やめられないみたいです。

社交ダンスというものは、1、2分に
すべてをかけるわけです。
いくら練習に練習を積み重ねて、
昨日まで完璧であっても、
本番でしくじってしまえば、
今までの努力は水の泡。
これは社交ダンスに限ったことではなく
いろいろなスポーツの大会、
大学入試なんかもその部類に入るでしょうね。

しかし、この数分で勝負というのは、
スタートから いくぞ! という気にならないと
だめなんですよねえ。
たとえば、40キロかのマラソンですと、
スタートが悪くても、
途中で盛り返せそうな気がするんです。
ところが、数分だと 盛り返そうって
思っているうちに終わっているわけです。

今日出る種目は、クイックステップという
ダンスなんですが、
これが、マラソンみたいに早いステップ
なんです。
優雅にワルツ・・・というような感じではなく
トコトコ、タカタカと走り回って終わる、って
感じのダンスです。
心臓もバクバクしますし、
肺もゼイゼイしちゃうんですけど
ポーカーフェイスで 優雅なまなざしで
踊るのがいいらしいのです。

もともと優雅からかけ離れている私ですから
多少無理があるんですけど、
とにかく、心臓と肺の音は悟られないように
踊らなくては!と思っています。

今回、私のダンスの先生の奥方様に
とっておきのドレスを借りることができました。
馬子にも衣装とは よくぞ言ったもので、
白鳥のような白いドレスなんですが、
これを着ると みなさん、素敵、綺麗と
言ってくださるんです。
まあ、ドレスが本当に素敵ですから、
もしかしたら、ドレスのことだけを
褒めてくださっているのかもしれませんが。

私がいうのもなんですが、
このドレスを着ると 奇麗や素敵はともかく
なんだか ダンスがうまそうに見えるのです。
美しい奥方様とサイズがいっしょでよかったあ。

時々 ブログで社交ダンスのことを書くのですが、
社交ダンスっていうのは 本当に楽しいものです。
夢や目標に向かって、一歩一歩進んでいる時も
楽しいとは思うのですが、
私にとって、すぐに 楽しい♪って
実感できることって
やっぱり 音楽とお酒と会話とダンスだと
思うんですよね。
社交ダンスをしながら さすがにお酒は
飲みませんが、音楽を聴きながら
ダンスのパートナーとたわいもない話を
しながら踊るっていうことができるのは、
社交ダンスだけだと思うんです。

ディスコ いえいえ、今は クラブでしたね。
ああいう場所で踊ると 会話っていうものを
楽しむのが難しいと思うのです。
ほら、音楽のボリュームが大きいでしょう。
コサックダンスやフラダンスは、
黙って踊るし・・・
バレーだと ぜったいに口を開いちゃいけない
感じでしょ。

社交ダンスは、大人の遊びっていうのでしょうか、
余裕があるんですよね。
まあ、それも私が競技としてやっていないからかも
しれません。

いつも思うのですが、社交ダンスのパーティは
どこか浮世離れしているところがあります。
まず、女性は、ほとんどがドレスを着ています。
ドレスでなくても、かなりドレッシーなワンピース。
この世界では、スパンコールやラメは当たり前。
腰の近くまであいたドレスや スケスケのドレス。
スリットが入っていても 別にどうってことないんです。
男性も みんなダンディな格好。
そして、フリーのダンスタイムでは、
「踊りませんか?」と 知らない人でも誘っちゃう。
これって、渋谷や新宿だったら ただのナンパでしょう。
でも、ここでは 誘ってなんぼの世界。
誘われて ホイホイついていっても軽い~なんて
思われないんですよ。
それどころか、何でも踊れちゃう素敵な淑女。

主婦になって、子供以外に手を握られることなんて
ないでしょう!!
えっ、ある人もいる?
いいなあ。
私は、悲しいことにそういうことがなかったのですが、
社交ダンスのパーティでは、ちょこっと・・・
ふっふっふ といっても ただダンスを踊っている
だけなんですけどね。
えー知らない人と手を握って踊っちゃうの?と
思ってしまう人もいるかもしれませんが、
一度、行ってみてください。
とっても楽しいんですから~♪

・・・と楽しさをアピールしていますが、
私は、今、とっても緊張しています。
頭の中で、ステップを復習しているのですが、
すっかり真白状態に。
同じ数分での勝負だったら、株のトレードの方が
よっぽど緊張しないなあ、なんて思ったりして。

次回、ブログで 失敗談を書くか
それとも なんとなくうまくいったよ報告が
できるか、楽しみにしていてください。

さて、眠れそうにもないけど、
とにかく布団に入って寝る努力を
することにします。
それでは おやすみなさ~い。


| | - | 23:28 | トラックバック |



 やっといつもの日常生活が

2008年04月16日

ーーーーお知らせーーーー
100万$プロジェクト募集に関しては
総合投資情報サイト マスターインベスター

http://masterinvestor.info/
をご覧ください。
いよいよ 来週からSTART!

携帯メルマガで、気軽に読める
月、水、金は 当日のFX戦略を配信
火、木は、トレードを検証
土は、1週間の動きと 来週のポイントをつかむ!

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

幼稚園もはじまり、小学校も給食がはじまり
そろそろ いつもの日常生活が戻ってきつつあります。
先週は、幼稚園の娘だけが お昼には帰ってきてしまうので
ランチを外で食べたり、二人で公園に行ったり
次女も一人っ子のような生活ができたと思います。

来週は、とうとう次女も午後3時まで帰ってこないので
一人っきりの時間が過ごせるかと思うと
なんだかウキウキ
いえいえ、本当はちょっと寂しいんですけどね。

今日は、幼稚園で 新しい学年になってから
はじめての顔合わせ。
あそっか、懇談会っていうんでしたっけ。

今度の担任の先生も 笑顔の素敵な先生で
さらに しっかり者って感じで
娘を安心してあずけられそうです♪

クラスの中で いろんな役員を決める日でも
あったんですが、
毎年、なかなか決まらなくて 
すご~く 時間が経つのが遅いのです。
年長で最後だし、まあ、ちょこっとお手伝い程度
と思っていましたら、
いろいろありまして、結局 クラス委員を引き受けて
しまいました。

私、子供の頃から 一度も そういったことを
引き受けたことがなかったので、
はたしてできるかどうか・・・・
長女の時は、私 もしかしたら心臓が悪いかも、
なんて言ってみて委員を引き受けることから
逃げたりしていたんですが、
さすがに、4,5年も同じ幼稚園に
娘達を通わせているものですから
心臓は 悪くなさそう、ってことが
バレバレでして・・・
それどころか、心臓はバリバリ元気で
丈夫そう・・・ と思われているでしょう。

懇談会が終わって
いろいろなママさんに がんばってくださいね、
と言われました。
でも、私、がんばらないの。
えーーーーーー!!!
できる範囲で リラックスしちゃうつもりなんです。
このブログを幼稚園関係者が見たら
なんですって!がんばらないだなんて
と むっとされちゃったらどうしよう。

だけど、こういうことって一人だけ
がんばったってしょうがないでしょう。
自然に笑顔がでる感じで 楽しんで
いこうと思っています。

生まれて○○年間はじめてのクラス委員。
中学生の時の担任の先生が知ったら
「まあ 更正なさったのね ゆかさん」と
涙を流されそう (>_<)
○○の中身が知りたい?
そんなことはおいといて、

世の中のママさんに 今日は一言。
子供のことに関しては、面倒なことってあるでしょう。
おべんとうを毎日作ったり、
幼稚園や小学校の役員もね。
面倒だからやらない、っていうのも一つの手ですが
面倒かもしれないけど、今までやったことのない
ことをやってみよう、っていうのもいいかも。
いろんな経験が自分を成長させてくれたら
いいですよね。
おお 今日は 結構
いいこと書いちゃったかな。
・・・・って ぜんぜん一言じゃないじゃん。

そうそう、久しぶりに前のクラスのあるママさんに
会ったら、顔がほっそりして、髪を暗めの色に染めて
きれいになっていたんです。
肌もつるつるで すっごくきれい。
私なんて、娘達と一日中一緒で
身体も顔もボロボロなのに、
春休みに きれいになっているママもいるんですね。

私も ちょっとがんばっちゃおうかな。
まずは、でれ~ん、どろ~んとなった
顔を きゅきゅっと引き締めて
1割増しきれいをめざそっと!!

 


| | - | 16:20 | トラックバック |



 ギャル曽根に続け!

2008年04月06日

    ♪♪ お知らせ ♪♪

有料メルマガの募集を開始いたしました。
詳細は、マスターインベスターを見てね。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

とうとう、明日から小学校開始で~す♪♪♪♪♪
娘達は、春休みが終わるのを残念に思っているようです。
私も~♪(どうもウソくさい)

さて、春休みに大食い番組をよく見ました。
最近の流行なのでしょうか。
このジャンルで女性の進出が多いような。

先日見た番組では、
主婦の方で、見た目はおとなしそうなんですけど
サッカーボールの大きさのおにぎりを
あっという間に食べているところを
やっていました。

大食い姉妹という女性達は、
デパ地下のお総菜を何十種類も食べていて、
それでいて、とってもすました顔。
あ~お腹いっぱい ゲフッ って感じに
ならないですよね。
ギャル曽根さんもそうですけど、
苦しそうに食べないのが かっこいい大食いのようです。

我が家にも 一人大食いがおりまして、
長女なんですけど、カレーなんて
大人が食べるぐらいの1皿を 3皿ペロリと
食べてしまうんです。
普段も 大人のご飯茶碗で3杯はおかわりしちゃいます。
そして、おやつも食べちゃうし。

テレビの影響なんでしょうか。
「ごちそうさま♪ 3杯完食!」
と言うですよ。
食べないよりは、食べてくれた方がうれしいですけど
エンゲル係数を考えると・・・
あっそうか、どんどん食べさせて
子供の大食いチャンピオンにしちゃえばいいんだあ。

それじゃあ、次女は・・・
そうですね。
フープ(新体操用の輪っか)で 100回ほど
ウェストの位置でまわせるようになったので、
今度は 10本ほどいっぺんにウェストでまわして
あと、首と腕と膝あたりでまわせば、
どうですかねえ。
膝と首は、マスターしたんですよ。
あとは、フープの大量購入だな。
フープ購入のために
ちょっと私も仕事がんばらないと

う~んしかし、 このままでいくと
我が家の娘は 大食い女王と大道芸人を
目指すってことになりそう。。。
確か、アイドルになりたい、って言ってたような。


| | - | 17:07 | トラックバック |



 ギャル曽根に続け!

    ♪♪ お知らせ ♪♪

有料メルマガの募集を開始いたしました。
詳細は、マスターインベスターを見てね。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

とうとう、明日から小学校開始で~す♪♪♪♪♪
娘達は、春休みが終わるのを残念に思っているようです。
私も~♪(どうもウソくさい)

さて、春休みに大食い番組をよく見ました。
最近の流行なのでしょうか。
このジャンルで女性の進出が多いような。

先日見た番組では、
主婦の方で、見た目はおとなしそうなんですけど
サッカーボールの大きさのおにぎりを
あっという間に食べているところを
やっていました。

大食い姉妹という女性達は、
デパ地下のお総菜を何十種類も食べていて、
それでいて、とってもすました顔。
あ~お腹いっぱい ゲフッ って感じに
ならないですよね。
ギャル曽根さんもそうですけど、
苦しそうに食べないのが かっこいい大食いのようです。

我が家にも 一人大食いがおりまして、
長女なんですけど、カレーなんて
大人が食べるぐらいの1皿を 3皿ペロリと
食べてしまうんです。
普段も 大人のご飯茶碗で3杯はおかわりしちゃいます。
そして、おやつも食べちゃうし。

テレビの影響なんでしょうか。
「ごちそうさま♪ 3杯完食!」
と言うですよ。
食べないよりは、食べてくれた方がうれしいですけど
エンゲル係数を考えると・・・
あっそうか、どんどん食べさせて
子供の大食いチャンピオンにしちゃえばいいんだあ。

それじゃあ、次女は・・・
そうですね。
フープ(新体操用の輪っか)で 100回ほど
ウェストの位置でまわせるようになったので、
今度は 10本ほどいっぺんにウェストでまわして
あと、首と腕と膝あたりでまわせば、
どうですかねえ。
膝と首は、マスターしたんですよ。
あとは、フープの大量購入だな。
フープ購入のために
ちょっと私も仕事がんばらないと

う~んしかし、 このままでいくと
我が家の娘は 大食い女王と大道芸人を
目指すってことになりそう。。。
確か、アイドルになりたい、って言ってたような。


| | - | 17:07 | トラックバック |



 ご褒美すごろく

2008年04月02日

     ♪♪ お知らせ ♪♪
有料メルマガは、募集はこれからです
お問い合わせは、マスターインベスターに
♪♪   ♪♪   ♪♪   ♪♪   ♪♪  ♪♪

春休みは、新学年になる前の休みのせいか
小学校の宿題がありません。
ですから、今度二年になる娘は
一日中遊び呆けているのです。
相変わらず、DSにも夢中で、
数か月であきるわよ、という噂は
本当なのだろうか、とただいま不安が増幅中。

春休みは、おけいこごともお休みで
それでなくても一週間に一度しか
習いにいかないのに、お休みが入って
新体操の大会でメダルを取りたい、
という目標は、すっかり頭の中から消えているようです。

そこで、先日 作りました!!
名づけて 山本有花式ご褒美すごろく

開脚ができる → Y字バランスが左右できる
→ ボールを首の後ろから背中の下でキャッチ・・・・
(新体操をご存じのない方には??かもしれませんが)
とにかく、課題を与えて、それができると
すごろくみたいに先に進めるのです。
そして、3つぐらいクリアすると
「新体操の時につける髪飾りが買ってもらえる」
だとか、またさらに3つクリアすると
「新しいレオタードが買ってもらえる」などと
ご褒美がもらえるのです。

にんじんをぶらさげているようで、
少し抵抗があったのですが、
いざやってみると がんばるがんばる。
自主練習なんてしたことがなかったのに
毎日、思いつけば練習をしているわけです。
5歳の次女も 姉に続けとがんばるがんばる。

昨晩は、フープといって、輪っかですね、
それをウエストあたりで回すことを練習して
すごろく上の目標である20回を突破して
98回までできたんです。
驚きました~
なんだか 自分の娘とは思えないくらい
上手いんですよ。
100回以上 コンスタントにできたら、
フープを10個ぐらいにしてやらせてみようかな、
テレビチャンピオン子供編ぐらいに出られないかな、
なんて期待しちゃいました(笑)

今、私は、新しい本の原稿を書いているんですが、
それがいつもと違う感じのジャンルでして・・・
担当編集者も よく私に こういうものをチャレンジ
させたと思うほど。
でも、今回は、とっても素敵な話なんです。
誰も言ってくれないので、自画自賛しちゃいました。

あーーー いつもはだめだなあ、って書いているわけじゃ
ないんですけどね。
まあ、実用書が多いでしょ。
今書いているのは、そういう感じじゃないんです。

ブログを長く読んでくださっている方は 気づいちゃいました?
どおりで 最近頻繁にブログを更新していると思ったら
原稿に行き詰って、ブログばっかり書いてるんだ、って
思ってますでしょう。
そうなんです。
原稿を書いていると ついついブログを書きたいなあ、って
気持になっちゃうんですよねえ。
さらに、原稿書きながら、やたらFXのトレードなんかしちゃって。
利益を稼がなくていいから、
文章の行数を稼げ!って 編集者に怒られそうです(涙)

だけど、編集者の人も なかなかすごいんですよ。
あたりさわりのない程度に プレッシャーをかけるんです。
昨日なんて、
「先生、事務所の引っ越しはいかがですか?
春らしくなりましたね」 ですって。
それで、返事をしてやりました。
「原稿の進みを気にしているでしょう。
プレッシャーかけているでしょう。」ってね。
かなり、敏感になってます。。。私。

そうしたら、次に来たメールが
「はっはっは、そんなことないですよ~
ただ、早く読みたいなあ~って思ってるだけです」

やっぱりプレッシャーかけてるじゃないかあ。
それに、今の私に対する禁句の
「早く」という文字を書いたなあ!!
と 孤独な仕事をしている私に 
編集者からのメールは、結構うれしかったりして。

この編集者は、きりっとした女性で、
はっきり物事を言う人なんです。
ですから、遠まわしな言い方をしない分
良いことも悪いこともきちんと言ってくれて
気分がいい人なんですよね
ここのイケメン編集長いわく
相性がいい著者と編集者らしいのです。

この相性というのは 仕事をする上で
とても大事なことだと思います。
自分の努力や運を さらに
レベルアップさせてくれる手助けを
してくれるわけです。
人間の努力や運なんて たかがしれているでしょう。
でもね、支えてくれる人次第では、
たかがしれないんですよねえ。
ちょっと変な日本語かな。

お互い、腹を割って話せる仲ですが、
ちょっと言えないことが・・・
だから、ブログで書いて 風の噂で
彼女に届けてもらえればなあ。。。。

えーと、私にも ご褒美すごろくを
作って~!!
たとえば、50ページまで書いたら、
アサヒスーパードライとアンキモを食べさせてくれる。
100ページまでいったら、
えびすビールと焼き肉を食べさせてくれる。
150ページまでいったら
えびすビールと・・・・あ~~ 私
えびすビールより高価な飲み物を知らないんだわ~
それと、くじらのベーコンを食べさせてくれる。

完成した暁には、よくわからないけど
飲みやすい赤ワインと フォアグラステーキと
どういうわけか、タラの芽のテンプラを
食べさせてくれる。

かなり興奮して一気に書いちゃいました。
冬だったら 牡蠣もなんだけど、
今、無理して食べてあたっちゃうとなあ。。。
と ありもしないご褒美すごろくで
こんな心配までしちゃったりして。

今日のブログ、自分自身 かなり夢が見られました。
明日あたり、
「先生、ご褒美すごろくですよ」なんて
宅急便で届くわけ・・・・ ないか。
ひと時でも アンキモやフォワグラを
夢見れてよかったあ。

さあ、そろそろ ちゃんと真面目に書こうっと。

| | - | 23:23 | トラックバック |



 やっとつながりました(ホッ)

2008年04月01日

   ♪♪♪お知らせ♪♪♪
まもなく有料メルマガはじまります!
詳細は、マスターインベスターを見てね。
個人セミナーのお問い合わせも
マスターインベスターからお願いします♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


とうとう4月になりましたね。
今週さえ 我慢、いえいえ頑張れば(何を?)
娘達の幼稚園や小学校がはじまると思うと
ああ、もうだめ。
あともう少し、ってところで がんばれる人と
がんばれない人っているでしょう。
後者が私なんです。
娘達のことで、そんなにがんばらなくても
普通に過ごしていればいいのですが・・・

さて、私はこのところ3週間ほど ずっと悩んでいたことが
やっと本日解消されました。
やった~!!

ママ友達には、先日堪えきれずに打ち明けたのですが、
私、実は・・・そのう、また懲りもせず
通販で買ってしまったのです。
しわとシミのなくなるファンデーション。
あ~、それって昔のブログに書いてたじゃん、と思いました?
いえいえ、昔のは しわとシミの消える液体です。
今度のは、リキッドファンデーション。
男性にはわかりにくいといけないかも。
あの普通に肌につける肌色のやつです。

今度のは、さらに優れものでして・・・
通販のCM的にはですけど・・・
しわとシミだけでなく、広範囲に広がった
紫色のアザだって消えちゃうんです。
さらに、顔だけでなく、身体にも塗れちゃう。
そして、濡れても平気。
つまり、水着を着て泳いじゃってもいいんわけです。

これって、すごいとは思いません?
いけない、つい声を大きく発してしまった。。。。

だって、服を着ていても脱いでも 若い肌ピチピチ
いや、そこまでは言ってなかったんですけど
自分的には そこまで美化しちゃいました。

それで結果的に 朝の4時から6時までCMを
見ているうちに、電話してたんですねえ。。。
もう一人の私が。
そして、電話の第一声が
「お客様 これはたいへん人気の商品で
リピーターも多く、多少お届けするのにお時間が
かかってしまうかも・・・・・・」

そんなすばらしいものだったら、
私、多少 待つわ~待つわ~
いつまでも ま~つ~わ~
(この曲を知っているとまた言われちゃいそう
もしかして、有花さんて 結構 年齢いっちゃってる?)

そして、手に入ったんですけどね。
奮発しましたよ。
なんと8900円。
えっ安い?
私、何年間も198円の肌水を化粧水に使っていた
ほどですから、これは高すぎ。
でもね、顔も身体も若くてピチピチになると思えば
清水の舞台から飛び降りちゃいますよ。

さて、つけてみました。
消えました。
しわ、シミ、ホクロ、毛穴、唇
え~ 唇も!ってびっくりしたでしょう。
そうなんです。
私もびっくり。
まるで、泥パックをしたかのように
目と鼻の穴だけがあって、あとは能面のように
塗れているではありませんか。
ええ、本当に塗るという言葉がぴったり。

これなら、オペラもグ~
カブキもグ~
なんでもグ~ です。

しかし、普通には ちょっと厚すぎるような気が
するんですよね。
それに、毛穴にまで入り込んじゃってますから
化粧を落とす時、顔中の油分がすべてなくなるまで
ゴシゴシ洗わないとだめなんです。
それで、落とした後に かなり干からびちゃうんです。
結局、しなびた女になっちゃうので、
2度ほど使ってやめちゃったんですが、実はこのあとが
あるんです。

この化粧品は、リピーターが多いほどの人気商品で
購入する時に 電話がつながらないほどなんですって。
そのために、一回 購入した人は
こちらから断らない限り、毎月 勝手に届いてしまうのです。
そして、いらない人は、1週間前までに
電話で断らなければならないのです。
そこで、私はもちろん、断りの電話を。
でもね、電話がつながらないんです。
さっすが、人気商品。
毎日、どんな時間にかけても話し中か、
「ただいま混み合ってます」アナウンス。

この3週間、ずっとかけまくって、
どうしよう、どうしよう、と焦っていたのですが、
今日、やっとつながりました。
そして、断らせていただきました。
ほっとして、友人にメールしちゃいました。
すると、返信に
「今日、エープリールフールだから、どうかな」と。
え~!!まじ。

でも、最後に、この商品、本当に売れているみたいです。
私は、乾燥症の肌なので、あわなかったんですけど
しみ、しわ隠しには 効果的でしたよ。
もし、肌の合う方だったら、リピーターになっていると
思います。
やっぱり、私は高価な化粧品ではなく、
肌水ぐらいの値段があってるみたい。
化粧品も子育ても仕事も背伸びをしないで
がんばることにしましょう。

世の中のママ達
春休みは まだ続きますが
力の限り がんばろう! OH!


| | - | 21:51 | トラックバック |


 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.