山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2008年04月16日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ギャル曽根に続け! | メイン | あと12時間後には »


 やっといつもの日常生活が

2008年04月16日

ーーーーお知らせーーーー
100万$プロジェクト募集に関しては
総合投資情報サイト マスターインベスター

http://masterinvestor.info/
をご覧ください。
いよいよ 来週からSTART!

携帯メルマガで、気軽に読める
月、水、金は 当日のFX戦略を配信
火、木は、トレードを検証
土は、1週間の動きと 来週のポイントをつかむ!

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

幼稚園もはじまり、小学校も給食がはじまり
そろそろ いつもの日常生活が戻ってきつつあります。
先週は、幼稚園の娘だけが お昼には帰ってきてしまうので
ランチを外で食べたり、二人で公園に行ったり
次女も一人っ子のような生活ができたと思います。

来週は、とうとう次女も午後3時まで帰ってこないので
一人っきりの時間が過ごせるかと思うと
なんだかウキウキ
いえいえ、本当はちょっと寂しいんですけどね。

今日は、幼稚園で 新しい学年になってから
はじめての顔合わせ。
あそっか、懇談会っていうんでしたっけ。

今度の担任の先生も 笑顔の素敵な先生で
さらに しっかり者って感じで
娘を安心してあずけられそうです♪

クラスの中で いろんな役員を決める日でも
あったんですが、
毎年、なかなか決まらなくて 
すご~く 時間が経つのが遅いのです。
年長で最後だし、まあ、ちょこっとお手伝い程度
と思っていましたら、
いろいろありまして、結局 クラス委員を引き受けて
しまいました。

私、子供の頃から 一度も そういったことを
引き受けたことがなかったので、
はたしてできるかどうか・・・・
長女の時は、私 もしかしたら心臓が悪いかも、
なんて言ってみて委員を引き受けることから
逃げたりしていたんですが、
さすがに、4,5年も同じ幼稚園に
娘達を通わせているものですから
心臓は 悪くなさそう、ってことが
バレバレでして・・・
それどころか、心臓はバリバリ元気で
丈夫そう・・・ と思われているでしょう。

懇談会が終わって
いろいろなママさんに がんばってくださいね、
と言われました。
でも、私、がんばらないの。
えーーーーーー!!!
できる範囲で リラックスしちゃうつもりなんです。
このブログを幼稚園関係者が見たら
なんですって!がんばらないだなんて
と むっとされちゃったらどうしよう。

だけど、こういうことって一人だけ
がんばったってしょうがないでしょう。
自然に笑顔がでる感じで 楽しんで
いこうと思っています。

生まれて○○年間はじめてのクラス委員。
中学生の時の担任の先生が知ったら
「まあ 更正なさったのね ゆかさん」と
涙を流されそう (>_<)
○○の中身が知りたい?
そんなことはおいといて、

世の中のママさんに 今日は一言。
子供のことに関しては、面倒なことってあるでしょう。
おべんとうを毎日作ったり、
幼稚園や小学校の役員もね。
面倒だからやらない、っていうのも一つの手ですが
面倒かもしれないけど、今までやったことのない
ことをやってみよう、っていうのもいいかも。
いろんな経験が自分を成長させてくれたら
いいですよね。
おお 今日は 結構
いいこと書いちゃったかな。
・・・・って ぜんぜん一言じゃないじゃん。

そうそう、久しぶりに前のクラスのあるママさんに
会ったら、顔がほっそりして、髪を暗めの色に染めて
きれいになっていたんです。
肌もつるつるで すっごくきれい。
私なんて、娘達と一日中一緒で
身体も顔もボロボロなのに、
春休みに きれいになっているママもいるんですね。

私も ちょっとがんばっちゃおうかな。
まずは、でれ~ん、どろ~んとなった
顔を きゅきゅっと引き締めて
1割増しきれいをめざそっと!!

 


| | - | 2008年04月16日 16:20 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/520






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.