山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2008年05月26日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« いつまで嬉しいのか | メイン | 女同士 »


 FX100万$プロジェクト

2008年05月26日

     -- お礼 ーー
山本有花のやさしいFX投資法
ぜんぶおしえちゃいます!
増刷につき、深く御礼申し上げます。
==============

カブッチャブログと 投資情報サイトの
Mster Investor を分けたおかげで
日常の話題をブログに、投資のことは
Masterに、というように
書く側も読む側も、好きな方を
選べるようになって良かったのでは
ないかと思っているのですが、
みなさんは いかがでしょうか。

私は、ごちゃごちゃしないで
いいんじゃないかと思っているのですけど。

昔からブログをご覧になってくださっている方から
Masterの方は、敷居が高くって
見たことがない、と・・・・

まあ、敷居は高くないんですよ~

でも、そうかもしれませんね。
なんといっても、サイト名からして
総合投資情報サイト
う~ん、カタイ

Master Investor
英語かあ・・・

私でもそう思います。

ちなみに 私は Investorの
最後のところを よく er と
間違えてしまいます。

話は戻りますが、
このサイトは、初心者から、もうちょっと
経験なさっている方まで
読んでもらえることを目的としています。
ですから、専門的なことも
書いてあるわけです。

でも、私の考えることですからねえ・・・
カンタン、わかりやすくがモットーです。

こちらのサイトでは、私だけでなく、
株式投資をかなり追求しているみなさんに
市況やコラム等を書いていただいています。
その中には、私と同じ主婦の方も
いらっしゃるのです。

朝、子供に朝食の用意をしながら
株式の情報を調べる。
幼稚園に送り出して、ささっと
パソコンの前に座り、今日これから
株式市場はどうなるのか、ということを
頭の中でまとめて、ささっと書くわけです。

株式投資というものは
朝の9時から おやつの時間の3時まで
ありますから、この市況は、その時間帯に
役立つ用に、朝9時前に なるべく
掲載するようにしているのです。

ということは、まだ日本の株式市場は
やっていませんから、米国の株式市場と
前日の日本の株式市場の状況から
判断しているんですよね。

私は、手抜き主婦ですから、
朝食は あまり時間をかけないんです。
昨日の残りのトンカツ
(朝からトンカツ!!)
昨日の残りのほうれん草のゴマ和え
昨日の残りの豚汁

それを電子レンジで温めるだけ。
というような朝食が多いんです。
人はそれを昨日からの長時間の夕食
と呼んでいます。

でもね、ちょっとだけ変えることも
あるんですよ。
朝からトンカツだと 喉にささっちゃいそうでしょう。
だから、タマゴでとじるとか・・・

そんな感じで とにかく手抜きなものですから
米国の状況を見ながら 子供達を送り出す
ことって そんなに難しいことではないんです。

しかし、Masterで市況を書いている
主婦の方は、手抜きなし。
きちんと主婦業をしながらのことですから
すっごいんですよ。

どういうわけか Masterの記事を書いている
男性も 家族のために朝食を作るとか・・・

もしかして、朝食を作りながら
米国の株式市場を見ていた方が
よく理解できるのかしら・・・

たぶん、子供を送り出してから 
記事を書くまでの短時間の集中力が
すごいんだと思うのです。
時間をやりくりする力があると
いろんなことができちゃうんだなあ~と
思います。

さて、私はこのサイトで主にやっていることは
会員用の携帯配信メルマガとサイト解説です。
月・水・金は、なるべくフレッシュな情報と
予測を携帯に直接配信します。
だから、この3日間は、どこに行くにも
パソコンを持っていきます。

イメージは、ゴルゴ31が いつも
銃を持ち歩いているような感じです。

火・木・土は、サイトで詳細な解説をします。
携帯配信は便利だと思いますが、
私は こちらの方が FXで成功するためには
大事なことだと思っています。
何事も同じだと思いますが、理由が理解できて
先に進まないと
ただの運まかせになってしまうからです。

投資において
運で勝つ人は 運で負ける!と
思っているんです。
私は、自分の人生を運任せにされるのが
とても怖くて、理由と考察ということを
いつも心がけるようにしています。

カンタンにいってしまえば、
自分の運命に対して 
ジタバタしちゃっているってことです。

会員用メルマガは
100万$プロジェクトという名称が
つけられています。

100万$・・・1億円なんですけどね。
FXで1億円儲けましょうよ、っていう
プロジェクトです。
それで、よく質問されるのが
元手はいくらなんだ、ということ。

9000万円を1億なら、
すぐにでもできちゃいますもんね。

私の考えでは、100万円の自己資金で
5年で1億円ぐらいかなあ、と思っています。
ちなみに、これはFXの場合。

この携帯配信では、株式情報と
DCF割安投資法で、今、注目している
割安銘柄も配信しているんですが、
この株式投資法だと
100万円は、5年で3000万円くらい。
と思っています。

株が儲けずらいということではなく、
株式投資は、現物投資だからです。
信用取引といって、自分の資金よりも
多くの取引をするようになれば
やはりFXに近い額を儲けられると
思っています。

実際に、私のまわりの人で
この数字に到達している人がいるので
そんなに大げさなタイトルでは
ないと思っているんですけど、
それでも楽して儲けた人は
いないですねえ。
みなさん、かなり毎日勉強しています。

だけど、考えようによっては、
日常生活の時間をうまく使って
効率のよい勉強を重ねていけば
100万$も夢ではないわけですから
宝くじを買うよりは、ずっと叶いやすい
夢だと思います。

今日は、Masterの質問が
来ていたので、ちょっとブログにも
書いてみました。

・・・で 今朝の朝食ですが
昨日の残りのからあげと 
温玉うどん

えっ?野菜

なし!

しかたがないので、りんごを
つけることにしましょう。
(りんごは野菜ではありません!)

| | - | 2008年05月26日 05:18 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/531






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.