山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2008年05月04日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« アイススケートに行ってきた | メイン | GWどうでした? »


 抽選で 2等賞

2008年05月04日

  -- お知らせ--
FXトレードのその日の戦略や
割安注目銘柄なども携帯で気軽に
見ることがでる携帯メルマガ。
お仕事中でも外出中でも、気になる
情報を見ることができると好評です。
お問い合わせは、マスターインベスターを
ご覧ください。
---------------

GWも いよいよ後半に入りましたね。
うれしいやら 寂しいやら
この期間は、子供達と外出することが
多いですから、仕事の時間をとるのも
たいへんです。

夜は、子供といっしょにグッタリ、グッスリ。
しまった!朝まで寝てしまった~と
原稿の締め切りが頭をよぎりながら
起きることもしばしばです。

毎年、私が住んでいる地域で行われる
お祭りがあるんですが、
川に こいのぼりを何百・・・数えたことがないのですが
とにかく たくさんのこいのぼりをつるしてあって
屋台も ズラリ並ぶんです。
GW中やっておりまして、地域では有名なお祭りです。

今年も 何百・・・千いくかなあ、と思われる
こいのぼりを見に行ってきました。
いつ見ても シシャモのように並んでいる
こいのぼりの数に圧倒されてしまいます。
風になびくと いっせいに尾が同じ方向へ
なびいて、おおっ!と思います。

さて、ここでは 地域の物産展のようなものも
開かれていて、今年は あゆ が
ずいぶん売られていました。
塩焼きが おいしかった~

そのあゆを3匹買ったら、
スタンプラリーの用紙をもらったのです。
いろんなところに スタンプ隠してあって
それを見つけて、用紙に押していくっていう
ゲームです。
10近く スタンプを見つけなくてはならなかったんです。

今回、このスタンプラリーを あらためて
すごい営業戦略だと感心しました。
スタンプラリー用紙をもらうために
何かを買わなくてはならないのですが、
それどころか、
スタンプラリーのスタンプを探すってことに
営業戦略の秘密が隠されているのです。

スタンプは、物産展の会場のあらゆるところに
隠されています。
娘達は、「あっちだ!」「向こうじゃない?」と
探し回るわけです。
そして、見つけると 息をきらしながら
「見つけた~・・・のどかわいた~」と
ふと、横をみると 飲み物が売っているのです。

しかたないなあ~
と飲み物でのどをうるおし
次のスタンプへ。
「あった~」 と その横を見ると 揚げパンが。
やだ~ なつかしい。
昔給食で食べたわ~ と ついつい買ってしまいます。

そんなこんなで、結局私は
この会場で、揚げパンと あげまんじゅうと
鮎の塩焼きと 蜂蜜ドリンク を買ってしまいました。
その前に、たこやきと焼き鳥を食べたばかりなのに。

スタンプラリーは、全部スタンプを押し終えると
抽選ができます。
抽選会場には、
小さなオモチャが山ほど積み上がっています。
娘達は、大喜びで、ガラガラをまわします
先にやった長女は、5等賞の赤玉

山積みになっているオモチャから一つ選んでね、
とお姉さんに言われ、すごく迷っているわけです。
それがまた、抽選を待つ子供達に魅力的。
いいなあ、あれもいい、あっちもいい・・

次女は、そんな姉を横目に ガラガラ・・・
すると、カランコロンカランコロンと金の音が。
黄色の玉が!
2等賞だったのです。
姉は、妹をじっと見て、フン、という顔。
私には、オモチャがあるわ、小さいけど。
という態度。

次女と私は、手をとりあって
やった~2等賞だあ。
すると、お姉さんが 
2等賞は どちらかを選べますと
文字の書いた用紙を見せてくれました。

あゆのしおやき
  または
すっぽんクッキー

う~ん・・・

次女は、まだオモチャを選んでいる姉を
見つめ、本当はあっちがよかった・・・という
顔をしているんです。
でも、2等賞だから。

小さな声で 「すっぽんクッキー」

お姉さんは、「あっちのお店で引き替えてね」と
すっぽん商品を出している出店を指さしました。

私は、クッキー好きだもんねえ~と 励ましながら
次女と出店に向かって トボトボ。
長女は、ミニ卓球ゲームを選んでホクホク。

2等賞なんだけどねえ・・・・

スッポンエキスの入った、スッポンの形のクッキーは、
あまり子供向けじゃないのかも。

さあて、今日は 何をして遊ぶかなあ・・・
GWは、大人がグッタリしちゃう期間かも。
ちょっと疲れちゃったら、スッポンクッキーがお薦めです♪


| | - | 2008年05月04日 04:15 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/526






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.