山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2008年05月14日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« GWどうでした? | メイン | 僕から逃げてごらん »


 パステルと黒

2008年05月14日

---  お知らせ ---
会員メルマガに商品先物の情報を
プラス!
関連する原油の動きなどを知ることで
為替の値動き予想の的中率はアップ。
株式、為替、先物の総合投資情報を
提供するマスターインベスターの
詳細は、下記をご覧ください。
http://masterinvestor.info/
===============

今年になって、娘達の服装の趣味が
変わってきました。

長女は、ピンクから水色好みに変わったのは
小学校を上がる前ぐらい。
それから、現在、2年生なのですが、
水色やパステル調の好みは
継続しています。

次女は、姉にならってパステル調
だったのですが
今年、年長になってから、
ガラリと変わりました。
選ぶ服は、黒!
ヒラヒラスカートから、
かっこいい系に。
すっかりボーイッシュになってしまいました。

でも、髪型はアイドル。
ポニーテールにしてみたり、
大きな髪飾りをつけてみたり。

そしてきわめつけは、
膝上、ふともも半分あたりまで
伸ばしてはく、黒のハイソックス。

超短いホットパンツと組み合わせて
着ている姿を見ると、
渋谷で歩いているコギャルのようです。

しかし、長女は それを目の当たりにしても
やっぱりヒラヒラ、パステル調、大好き。
お嬢様、と呼ばれたいみたいです。

そこで、どうしてこうなったのか
考えてみました。

そういえば、長女は日頃から
私の服を見ては、
着られなくなったら
ちょうだい、と言うのです。

着られなくなったら、って
背は伸びないから
いつまでも着られるなあ、
なんて思ったりして。

以前に、セミナーによく来てくださる方が
私のイメージは、パステルだと
言っていたのを思い出しました。
黒い服のイメージがないというのです。

そういえば、セミナーでは
白や淡い色の服が多いように
思います。
それは、ただたんに、写真写りが
いいようになんですけどね。
下からライトをあてた方が
顔写りがいいでしょう。

まさかセミナー中にライトを
あててもらうわけにもいかないので
白っぽい服で なんとか
明るくさせて顔をごまかしているんです。

ごまかす・・・
そう、明るさでとばせば
なんとか、遠目からだと
シミとシワが見えにくいでしょう。

しかし、普段の私は、
白は着ませんね。
汚れちゃうでしょう。

黒っぽい服ばかりです。
それに、ジーパン。
スカートは ほとんどはかないです。
せいぜい、社交ダンスのレッスンぐらい。

きっと、仕事姿の私のイメージを
長女が受け継いで、
普段の私を次女が受け継いで
いるのかもしれませんね。

だんだん対照的になっていく
姉妹ですが、
好きな食べ物も対象的なんですよ。

たとえば、焼き鳥
長女は、レバーと皮が一番好き。
次女は、つくねともも
ついでに私は ねぎま

お寿司屋さんでは
長女は、中トロ
次女は、えび
そして私は、えんがわ

3人が大好きな共通の食べ物は
ほたるいか、枝豆、アンチョビサラダ
焼き肉

ほたるいかは、とりあいになって
たいへんなんです。
きっと、将来も娘達とお酒と
つまみをとりあっているでしょうね。

次第に、親が勝手に買ってきた
服を着なくなっていく娘達を見て
大きくなったなあ・・・と思います。

いや、実際に大きいんですよ。
何か、特殊なもの食べさせてる?と
聞かれるほど、大きいんです。

「遺伝子組み替えてみた~」と
友人に答えたら、
本気にされちゃったので、
このジョーダンはやめることにしました(笑)
どうも、私のイメージは、
オカルト、ホラーといった感じが
つきまとうようです。

そういえば、最近推理小説
書いてないなあ・・・
めっちゃくちゃ怖いのが書きたいで~す。
でも、売れなさそうで、
どこの出版社も目をそらしま~す。
おーい、世間の出版社のみなさ~ん。
投資の本ばかり書かせないで
たまには、私に推理小説を
書かせてみてはどうですか~??

返事がきません。。。(^_^;)

こうなったら、株式投資バラバラ殺人事件
でも書こうかしら。
株で儲かってる人ばかりの殺人事件で
犯人は 株で損した人。
う~ん、なんだかストーリーにひねりが
無さ過ぎて、クレームがつきそうです。

それでは、またいいストーリーが浮かんだら
ブログから叫んでみることにします。


| | - | 2008年05月14日 11:35 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/528






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.