山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2008年06月05日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 女同士 | メイン | ついつい夢中!眠気とんでけ »


 この人が!と思う時

2008年06月05日

  --お知らせ--
株やFX、先物の情報は
総合投資情報サイト
マスターインベスターで
ご提供しています♪
注目割安銘柄は、
会員用メルマガを見てね!
============

ワイドショーで、犯罪などの
ニュースを見ると
隣人にレポーターがインタビューを
しているシーンをよく見ます。

「○○号室の方をご存じですか?」
「はい」
「お話しことは?」
「挨拶をかわす程度ですけど」
「どんな感じの方でした~?」
「うーん、特に、そうですねえ。
感じよく挨拶する方でしたけどね」

なんてことをレポーターが
たずねて、それに隣人が
答えちゃったりするわけです。

「犯罪を犯す人に見えました?」
「いえ、まさか この人が!って
思いました。ぜんぜんそんな人に
見えなかったので」

なんてことも言ってるところを
見ますよね。

人というのは、容姿や普段接している
印象とは、まったく反対の性格だったり
行動をしたりすることも
稀ではないのです。

娘のおけいこごとに行くと
娘のお友達とママさん達が
いまして、娘達がおけいこごとを
している間に、ママさん達と
たわいもないお話をするのが
楽しみの一つです。

ここに、ホワイ○○
(○○には、カタカナが入ります)
と呼ばれているママがいます。
容姿は、とにかく かわいらしい
お嬢さん。
でも、ピラピラとした感じではなく
ちょっとボーイッシュで
さわやかな感じの人なんです。

一見おとなしそうですし、
清楚で、純白のウェディング
ドレスを今着ても
大丈夫そうなママさんなのです。

ちなみに 私は、
ウェディングドレスを生まれてから
一度も着たことはありませんが、
これからもし着るとしたら
純白のものを選ぶと
警察に捕まっちゃいそうな
ぐらい、似合わなそうです。

そんなさわやかママの
ホワイ○○は、
携帯電話に お笑い芸人の
写真を持っているのです。

私が大好きな「よしお」の
写真はある?

と聞くと 
ああ、前に持っていたけど
今は消しちゃったかもしれない~

と答えたので、
それは残念だなあと思っていたところ
なんと、ホワイ○○は、
「スタッフー」とよく言っている
ワンレングスみたいなお笑い芸人の
写真を私に見せてくれたのです。

ショーック!

だって、「よしお」の写真は
削除してしまって
「スタッフー」は 残っているなんて。

※ よしお とは 小島よしおさんのことです。
馴れ馴れしく、呼び捨てしているのではなく
外国人のような気持ちで
よしお と言っています。
発音は、よ→ し↑ お→ です。

話は戻りますが、
ホワイ○○は、 ジャニーズの
「山ピー」の写真も 携帯に
入っていて、見せてくれたのです。

他のママ達が、ほしい!と
言って、転送してもらっているのです。
私は、山ピーよりも よしおの方が
ずっといい、というと
ホワイ○○は、
えっ マジ 
というような目つきを一瞬したのです。

この聡明なホワイ○○が
こんな目つきをするなんて!!

実はホワイ○○を よーく
観察していると、結構 Pi~~
と鳴ってしまうような
ここには書けないような言葉や
がははははは と
大笑いもするのです。

時々 私は 勝手に作り上げていた
ホワイ○○の 清楚なイメージが
ガラガラガラッと音をたてて
崩れ落ちていくのを
心を痛めながら見ているのです。

ここで一句。
ホワイ○○ あなたの姿は 可憐な花
清楚なあなたはどこへゆく~

字余りかなあ・・・

私は、せっかくの容姿を
気にせず、ざっくばらんに
会話をするホワイ○○を
実は、素敵に思っているのです。

その素敵なホワイ○○から
昨日の晩から今朝にかけて
うれしいプレゼントが
ありました。

私の携帯に「よしお」の写真を
送ってくれたのです。
もちろん、水着。

それに、京さまの写真も8枚!
8枚ですよ。
これは、我が家の家宝です。
あまりの興奮に、今朝から
テンションが高くて、
いまだに眠れないんです。
(えーと、今は、26時です。)

1枚1枚 私の携帯に保存をして
今、どうやったら待ち受け画面に
できるのだろうか、と
悩んでいるところです。
8枚もありますから、1週間
日替わりの待ち受け画面にしたいんですけど
携帯の操作がわからない~涙
明日、誰かに聞いてみよっと。

ホワイ○○のおかげで、
本日は、幸せな気持ちで
京さまと一緒に眠れます♪

ありがとう!ホワイ○○!!

あっ!
山ピーと おっぱっぴーは 似てる・・・

              


 

| | - | 2008年06月05日 00:25 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/533






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.