山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2008年06月17日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ついつい夢中!眠気とんでけ | メイン | フラワーアレンジメントを習った »


 絶対彼氏

2008年06月17日

    -お知らせ-
注目割安銘柄や為替の値動き予想の
携帯配信については、
マスターインベスターをご覧ください。
================

今、「絶対彼氏」というドラマを見たばかり。
感動しまくりのホッカホカ。

このドラマを知らない人に
概要をちょこっと。

自分の理想の彼氏が
人間そのもののロボットとして
購入できるというもの。
主人公、リイコがそのロボットを
1億円で購入して、
一緒に生活するという話。

文字にすると、
なんてバカらしいストーリーと
思いますが、
このドラマを見た人なら、
絶対にこのロボットが欲しい!
っと思うはず。

実際、私の知り合いの主婦達の
大半は、このロボットが欲しい!
と言っているのです。

お料理してくれるし、
お掃除してくれるし、
困った時に助けてくれるし。
主婦にとっては、お助けロボット。
でもね、本当は、そんなこと
どうでもいいのかもしれません。

主婦達、もちろん、私も含めて
このロボットの欲しい理由は、
いつでも一緒にいてくれて、
好きだよ~と言ってくれるところ
なんじゃないかなあ。
それも理想の顔、理想のプロポーション
ですからね。
ここが大事なポイントですよ。

いくら家事をやってくれて
いつでも好きだよ~と言ってくれて
すっごく優しい恋人ロボットでも
好みの顔と正反対だったら、
ちょっと・・・・

たとえば・・・
誰かの名前を書いてしまうと
その人に失礼になってしまうから
そうですねえ・・・
動物で例えましょう。

私は、動物は苦手なんですけど、
まあ、しいて言えば、
キリンがいいかな。
じゃあ、たとえば、絶対彼氏の
もこみち(俳優の名前)役が
キリンだったとしましょう。
それなら、私は、一緒に住みたいし、
彼氏として街を連れ歩きたいなあ、って
思います。
あ~ん、と口をあけて
食べさせてもらってもいい感じ♪

でも、シャチだったら・・・
いくらシャチが私を好きだ、
愛している、と毎日言ってくれて、
お料理も作ってくれて、
すっごくやさしかったとしても、
やっぱりシャチですからねえ。
あんまりしつこく好き好きって
言われちゃうと、ストーカーに
思えてきちゃいますよね。

だけど、キリンだったら、
ストーカーに思わない。

やっぱり同じことをしてくれても
好みの容姿かそうでないかで
だいぶ差が出てくるものです。

シャチ好みの女性から
反感をかいそうですが、
どうぞ許して~。

ところで、なぜ
シャチハタネームって
いうんでしょうねえ。
よく意味がわからないけれど
それでもってよく知られている・・・

うーん、絶対彼氏を見て
感動していたのに、
いつの間にか、
意味不明なシャチハタに
悩まされている・・・
人生って、どこでどうなるか
わからないものですねえ。

今日のところは、寝よっと。


| | - | 2008年06月17日 21:58 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/535






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.