山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2008年07月 アーカイブ

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »


 ムーンリバー

2008年07月27日

      ♪お知らせ♪

FX値動き予想と
注目割安株の携帯配信サービス
100万$プロジェクトは、
今、お申し込みの方は7月分は
無料となります。
詳細は、マスターインベスターを見てね。

     ♪ お礼 ♪
先日、FXの著書の何度目かの
増刷がありました。
深く御礼申し上げます。

=================

ムーンリバーという言葉を読んで
すぐにピーンときてくれたらうれしいなあ。

「ティファニーで朝食を」という映画音楽に
なっている曲です。

数あるワルツ(3拍子)の曲で、
私は、このムーンリバーが大好きなんです。

映画のいろんなシーンを思い出すんですけど
このブログにも 以前そんなことを
書いたと記憶があります。

8月の初旬に 社交ダンスパーティがあって
そこで このムーンリバーという曲で踊るのですが、
大きなフロアーで 先生と私の一組だけなんです。

こういうことは初めて、いつもは
背中にゼッケンをつけて 何組かで
競うって感じのものしか出たことがないのです。
だから、一組だけってことは、
みなさんの見ている目が、自分たちに
集中しちゃうってことなんですよね。

今から ものすごく あがっちゃってます(@_@;)

人前で お話をさせていただくのは
仕事柄 なんとか慣れてはきたものの
それでも、いつも講演会の前は、
緊張しちゃって、人を3回手に書いて
ぺろりと飲んでいるんです。

ダンスは、まだ未熟すぎるほど未熟で
1曲踊りとおすだけでも、いっぱいいっぱい。
必ず、どこかステップを間違っちゃうんです。

株式投資でいえば、勝率が非常に低い!

本番まで あと一週間なのですが、
ただいま勝率を100%に向けて猛特訓中。
なんちゃって、この暑さで 猛特訓まで
いけないんですけどね。

だって、ダンス教室に行くまでの
10分ぐらいで、汗だく。。。。
夏のレッスンは きついなあ。

さて、本番は、どうしてもあがってしまうので
練習で 勝率を100%まで持っていっても
ステップを間違える可能性は 

間違えると、思わず、「しまった」という顔を
してしまうわけです。
私の場合は、しまった笑い をするらしいのです。

つまり、相当 緊張していますから
間違っていない時は、けわしい顔で
踊っているみたいなんです。
そして、間違えると、しまったニヤ、あー
という顔に。

すると、間違えを気付かなかった人にまで
どこかでまちがえたんだなあ~と
悟られてしまうんです。

そこで、本番は スマイル作戦6!

最初から最後まで 笑顔で踊り通す作戦です。
これなら、間違って、しまった笑い を
隠せると思うのです。

それで、なぜスマイル作戦のあとに
 「6」がついているかというと
これは、歯の数を意味しています。

先日、テレビで中国美女軍団の訓練風景を
やっていたんです。
その時、美女軍団の姿勢やしぐさの
練習の中に、笑顔の練習があったんです。

笑顔は、6本から8本上の歯を見せて
笑うのが 最もいいらしい。。。
もしかしたら、これは中国流なのかもしれませんが。

しかし、中国美女軍団は なんの疑いもせずに
6本から8本の歯を見せる笑顔の練習を
せっせとしているのです。

そして、美しい。

実は、私と次女は、それをじっと見入ってしまったのです。
そして、その日から、次女と私は
この笑い方を練習しているのです。

「Aちゃん、こっち向いて~」

ニコッ

「だめよ、それじゃ。下の歯も出てるわ。」

ニコッ

「そう、それよ♪」

とまあ、こんな感じで。

さらに、

「ママ、そのまま。1、2、3、4、5、6
大丈夫、6本だよ。」

「そう、よかった」

と 娘も私の笑顔をチェック。

さあ、このブログを読んでいるみなさんも
中国美女軍団の笑顔の方法を
ためしてみてくださいね。

難しいところは、にこっと6本の歯を見せると
つい、目が細くなっちゃうんです

目はぱっちりと、歯は6本!

私も 8月のダンスパーティでは、
最高の笑顔で 踊りとおせるようがんばりま~す。

The スマイル作戦6 GO!

(ちょっと変な日本語英語でしたね(;一_一))

| | - | 12:02 | トラックバック |



 名古屋弁当

2008年07月24日

♪♪  投資の情報は
http://masterinvestor.info/
山本有花の100万$プロジェクトも
http://masterinvestor.info/
を見てね。

   <(_ _)> お礼 <(_ _)>

先週、FXの著書が何回目かの
増刷となりました。
昨年12月に出版してから
長期的に応援していただきまして
誠にありがとうございます。
今後とも よろしくお願いいたします。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

えー、先週土曜日に
名古屋に行ってまいりました。

名古屋では、たびたび
講演をさせていただく機会を
もらえて、
東京の次によく知っている街に
なってきました。

今回は、講演が終わると
すぐに新幹線に飛び乗る
スケジュールだったので、
おいしものを堪能できなかったのですが、
行き帰り、新幹線の中で
お弁当を食べました。

行きは、横浜幕の内弁当。
帰りは名古屋弁当。

乗った駅の名前がついている
お弁当を買うという
まあ、芸のない私ですが。

名古屋弁当は、
ちょこっとウナギ
ちょこっとみそかつ
ちょこっと名古屋コーチン
というように、少しずつ
名古屋の名物が入っている
ものでした。

この日、名古屋は猛暑で
新幹線を降りて ホームに出たとたん
目をつぶってみると、
まるで、沖縄に来たよう・・・
気温だけ~

スケジュールがタイトだったので、
走ってタクシー乗り場へ。

あんまり焦っていたので、
タクシーの開きはじめたドアに
手が・・・・あああああ
あっち~
触ってしまった~

タクシーのドアは、直射日光を
浴びて、お好み焼きが焼けるぐらいの
熱さになっていたんですぅ
ううううう、うぇーん、熱い

つまり、名古屋に着いてからは
暑くて、そして 熱かったんです~

汗だくで お化粧もはがれて、
たどりついた会場では、
講演先の証券会社の方々が
きちんとスーツを着込んで
待っていました。

私は?というと、普段着に
素顔に近くなっている顔でご挨拶。
笑ってごまかしたりして。

そして、本番前に ワンピースに
着替えて、化粧で顔を作り込んで
なんとか、山本有花になりきって
セミナー会場に行ってみたら、
さきほど挨拶した証券会社の人達が
「おおっ!! 着替えるとさすがですねえ。オーラが」
と 言うのです。

さらに、「主婦は変わるなあ」と・・・

やった~!! 作り込み成功♪

・・・なんて、喜んでいられません。

素顔の私が そんなに・・・・
自分ではこれ以上言えない (T_T)

そりゃね、いつもは、Tシャツにジーパンですよ。
素顔だと、おまわりさんに捕まりそうなぐらい
リスキーかもしれませんよ。

でもね、そんなに お化粧して着替えたぐらいで
驚かなくてもいいのに~

実は、ワンピースなんですが、
今回は、フランス製にしてみました。
ちょっとがんばって、
高いやつを買っちゃいました。

高いのですが、夏のバーゲンで半額だったから、
そんなに高くなかったんですけど。
言わなきゃ わからないのに 
言っちゃったあ(^_^;)

250名ほどの方々が
暑い中 お集まりいただき、
感謝☆感謝 の気持でいっぱいです。

セミナー会場で、話をしながら
真剣に聞いてくださる皆さんの顔を
見ていると、
もっと、がんばらなくちゃいけないなあ、と
いつも思うんです。

教員だった時に、毎年同じ事を
教えているのは だめだって言われたことが
あるんですね。
同じ教科だと 別に新しいことを教えなくても
いいわけなんですけど、
知識を切り崩して、教員やってたら
おしまいだ、って 言われたんです。

今の仕事も同じで、
昔書いた本の話だとか、
昔、こうやったら投資で成功したよ、という
話を何年もしていたら だめだと思うんですよね。

だから、私は、いつも「今」ということを
話していきたいなあ、と思っていて、
ついつい、セミナーは アドリブになっちゃうんです。

参加してくださった方は、
私の前に演台がなかったのを
おわかりになったと思いますが、
事前に作った配布資料さえ、
ほとんど見ないで話すんです。

だから、参加してくださった方は、
資料見ながら、???って
思っちゃうんですよ。

すみません <(_ _)>

資料は、1週間ぐらい前に作成して
セミナーの主催者に製本していただくんですね。
だから、情報が 1週間前のものになっちゃう。

自分のセミナーで使う当日のスライドは、
前日に作るので、配布資料と違うものが
できてしまいます。
それがいいのか、悪いのか・・・・

スライドと違うから、スライドの資料もほしい、って
言われることがあるんです。
そういう方は、ぜひ、申し出てくださいね。
差し上げま~す♪

これからも 私のセミナースタイルは
変わらず、前日の話だとか、今後の予想だとか
当日に近い日のことを話すと思いますね。
だから、今後も 配布資料と当日のスライドは
違っちゃうけど、許してくださいね。

今回は、名古屋駅を通り過ぎたって
感じでしたけど、また9月にセミナーが
ありますので、その時は、ゆっくりと
名古屋名物をいただきたいと思っています。

次のセミナーの話の内容ですか?
うーんとねえ。
今のところ、整形美人銘柄の話を
しようと思っています。

整形美人銘柄を見破れ!
というテーマで話をしようと
セミナー先に提出しましたら、
もう少し さわやかなタイトルに
直してくださいました~

私のタイトルは どぎつかったかしら。

株式投資をやっていない方が
これを見たら、
「へえ~ 株には整形美人銘柄って
いうのがあるんだあ」 って
思っちゃいますよね。

あのう・・・これ、勝手に私が命名してます。

この命名をセミナーで発言したら、
何人かの方には、ええ-っ て顔されちゃうかなあ。

そういえば、何年か前に
ストーカートレードの話をした時も
ええーっ って顔されたなあ。
これも私が勝手につけた名前なんですけどね。
イマイチ、センスがなかったのかなあ。

だって、執拗に追いかけまくるトレードじゃあ
ちょっと変質者チックでしょ。

こんなふうに、私は 新しい投資方法に
チャレンジしながら
ついでに オシャレな命名も考えて
楽しんでいます。
(ちっともオシャレじゃないのですが)

次回の名古屋セミナーでは、
おおっ!!素敵な命名ねえ~
と言わせてみせます、言わせます!!
なんちゃって-

それではまた♪


| | - | 14:32 | トラックバック |



 回転寿司で人気の か・・・

2008年07月17日

♪FX100万$プロジェクトからのお知らせ♪

FXだけでなく、株式投資の注目銘柄も
携帯に配信される100万$プロジェクトの
会員メルマガ。
いつでもどこでも携帯で、情報が得られて
ちょっと便利でお得。
=================

梅雨は もう終わったのでしょうか。
終わったか、どうだかは もうどうでもいいほど
毎日暑いですよね。

だけど、朝と夜は けっこう涼しいんですが。

日中に こう暑いと 食事を作りたくなくなって
しまいませんか?
とにかく、献立が頭に浮かばない・・・

・・・と 言い訳をしておいて、と。

今日、回転寿司に行っちゃいました。
娘たちも 暑い中 英会話教室で
勉強して、さっぱりしたものが
食べたいって、いえ、
食べたいでしょっ!と 洗脳しまして、
英会話教室から1分の回転寿司に
入りました。

さて、何から食べましょうかねえ。

私は、マグロから食べたい時と
アジやイワシといった光りもの系からの
時とがあるんですけど、
今日は、炙りサーモンから いっちゃいました。

すると、
「生マグロ 今から いきま~す。
大トロ、中トロ、あかみ
どれもおいしいよ~
さあ、注文はないですかあ~」

と板前さんの大きな声。

長女が、
「ママ、中トロでいいから、トロが食べたい。」
と 蚊のなくような声。

ちょっと、ちょっとお~

まるで、いつも おいしもの食べさせてないみたいじゃないの。

「どうぞ~  ママも中トロにしようかなあ。
大トロじゃなくて、中トロの方がいいよねっ。
ねっ。」

すこしばかり強制ぎみに 大トロでなく
中トロを注文してしまいました。

握りたての生マグロの中トロは
口の中で ふあ~っと溶けるように
やわらかく おいしかったあ (^◇^)

あれ? どうして食べないの?
長女は、中トロを食べないのです。
そして、厚焼きたまごを ぱくぱくと。

「どうして?中トロ食べたいって言ったでしょ。
まさか・・・」
そう、今になって 大トロじゃなきゃいやだとか
言わないでしょうねえ。

「最後に食べるの。。。。。」
と一言。

な~んで、握りたてを食べないんだあ、この子は。
好きなものを 大事そうにとっておいて、
最後に食べるタイプなんですよねえ。
だったら、最後に にぎってもらえばよかったのに。

まあ、ここで、無理にすすめても
どうせ、あとで食べる、と言い張るでしょうから、
そのままにして、とにかく、さっさと食べたいだけ
食べさせて、まずくならないうちに、
中トロを食べてもらわなくっちゃ。

「じゃあ、次は何にする?」
「からあげ!」

えー お寿司屋さんで からあげ~(;一_一)

ぶつぶつ小言をいいながら 結局からあげを
たのむことになりました。

すると、次女も
「からあげ!」

もうっ!2人で分け合えばいいのに。
でも、長女は 一盛りをぺろりと平らげてしまったので
しかたなく、もう一つからあげ。

「ねえ、一個ちょうだい。」
長女が次女に交渉しているのです。

「だーめ」

「いいじゃん、一個ぐらい。」

「だって、さっきくれなかったじゃない。」

「ほしいって言わなかったじゃない!」

待って待って、からあげ1つで
戦時中でもないのに、何をそんなに
もめるのかしら。

2人の仲に入って なだめていると
あちらこちらで、「からあげ~!」
という注文する声が。

あらら、回転寿司では、けっこう からあげが
人気なんですね。

今の回転寿司は、子供達にはパラダイスですよね。
からあげだけじゃなく、フライドポテトや
うどんなんかもあるんですよ。
それに、デザートが充実してます。

今日行ったところは、かき氷と わらびもち
それに、よくわからない シトラス・ジュレ

すいか や ピンクグレープフルーツなども
あるんです。

お察しの通り、娘たちも かき氷を注文しました。

からあげを食べながら、かき氷。
その隣で、私は、中生
うーん、まるで ビヤガーデンのよう。

かき氷の溶けたジュースまで すべて飲み干し、
舌を緑色にしながら、最後に 中トロ。
「あー、おなかいっぱい。」
・・・って 中トロの味わかってんの~!!

お皿が銀色なんだから、大事に味わって食べてよ!
と 口から出かかってしまいました。

食べ過ぎるほど、食べてしまった私は、
お隣のテーブルのおとうさんらしき人が
すいかを食べて、さらに、もう一皿、
すいかをおかわりしていたのを見て、
ふと、昔 あこがれていた先輩を思い出しました。

スリムで背の高い 阿倍寛系の職場の先輩に
回転寿司にさそわれたんです。
こんな素敵な人と食事ができるなんて、と
胸いっぱいになっているところで、
その先輩が流れてくるメロンをとったんです。
そして、あっという間に食べてしまったんです。

すると、もう一皿。

ところが、まだ食べたかったみたいで、
「ねえ、もう一つメロン食べてもいい?」
と子供がお母さんに聞くみたいに言ったのです。

「どうぞ」

すると、先輩は、もう一皿どころか
さらに、二皿メロンを食べたんです。

「あともう一つ食べたいけど、さすがになあ。」

そう言って、お会計になったんですけど、
夢中でメロンばかり食べている先輩に なんだか~
その~ イメージが 
ガラガラドッシャーンのピロロロロ。

それっきり、その先輩の誘いで
食事に行くことはなかったですねえ。

いやあ、メロンを食べたのがいけなかったわけでも
ないのですが、
素敵なイメージが連発メロン喰いで
くずれちゃったんでしょうねえ、きっと。
若い時って、くだらないことで 気になっちゃうのかなあ。
今の私なら、メロンだって 何皿でもOK。

からあげだって5皿食べても ぜんぜんOKですよ~!!

私は いったい何をアピールしているのでしょう。

さて、あさっては名古屋に行きますので
今晩は お肌のために 
この辺で寝ることにします。

おやすみなさ~い (-_-)zzz

| | - | 22:59 | トラックバック |



 ししとう料理

2008年07月14日

名証IRエキスポ2008協賛セミナー
       のお知らせ

「株式投資!勝つための7つのステップ」
平成20年7月19日(土) 12:45~
名古屋市吹上ホール 参加費無料
お問い合わせ:安藤証券本店
0120-555-925

♪FX100万$プロジェクトからのお知らせ♪

7月15日までにお申し込みの方は
初回月の会費50%OFF

===================================

7月も そろそろ半ばにさしかかろうとしています。

梅雨は いつ終わるんだろう?
今年のボーナスは 何につかおう?
本当に暑いなあ・・・

そんなことを考え出すのですが、
それに加えて、お子さんのいる方は、
いつまで給食あるのかしら・・・
いつ終業式?
いつ始業式?
と思うのではないでしょうか。

つまり、お昼まで 
しっかり作るのが面倒なんですよね。
あ~~ またこんなこと書いちゃいました。

娘たちの幼稚園と小学校は、
15日まで給食があるんです。
なんだか、今年は ちょっと長めで
良心的・・・なんて思っちゃったりして。

さて、長女の夏休みの宿題なんですが、
学校で栽培した野菜の料理を作って
絵や写真、感想などを書いてくるって
いうのがあるんです。

なす、トマト、ピーマン、ししとうの
どれかを 子供達は選択して、
学校で栽培していたんですけど、
娘は ししとうを選んだんですねえ。

まあ、お母さん泣かせですよ。
この選択は。

ししとうの料理なんて、
そう思い浮かばないじゃないですか。

なすの人は、いいなあ。
なすの味噌炒め、
なすの天ぷら
なす入りカレー
なすのお漬け物
なすの肉詰め・・えっと乗っけるだけか

とにかく なす や トマトは
料理しやすいですよね

それに、ししとうは 小さいから
すぐに実が成長しちゃって
食べごろになっちゃうんです。

本当は、夏休みの宿題なのに
すでに、娘のししとうは みごとに
実り・・・1個だけですが、
料理をしなくてはならなくなったのです。

そこで、揚げワンタンを作ったんです。
ししとうを中身に・・・?
いえ、ししとうは 素揚げにして
揚げワンタンの山のてっぺんに
ちょこんと乗せたんです。
そして、デジカメで カシャリ。

ところが、すぐに次のししとうが・・・
そこで、今度は、カレーの中に。
カレーの色で、ししとうがどこに
いってしまったのかわからなくなってしまいました。

すると、またすぐに次のししとうを
娘が学校から持ち帰ってきました。

うーん・・・ かなり悩んで
ジャーマンポテトの中に
一緒に入れて炒めてみました。

ししとう料理というか、ただ入れてみた
だけなのか、わからない料理ですが、
なんと!
学校から来たお知らせの紙の裏に
宿題を提出した中から 
我が家のししとう料理が選ばれたのです。


すごい!
これまで 作文でも 選ばれたことが
なかったのに。

私のデジカメの腕も まあまあだなあ、
なんて、うれしくなっちゃったりして。

写真の下には、娘の書いた感想が。

『学校で作った ししとうを使って
ママと料理しました。
揚げワンタンを作って、ししとうも揚げてみて
ワンタンと一緒に食べました。
ワンタンの味がして おいしかったです。』

ワンタンの味・・・そのまんまじゃん。
(;一_一)

クラスメートのお母さんたちは、
「山本さん家のししとう料理は
ししとう料理っていえるのかしら・・・」
そう思ったに違いありません。

よし、今度は、ちゃんと ししとうを
いかした ししとうが主人公の料理を
作るぞう!
・・・・ところで、ししとうがメインの料理って
どんなのだろう?

学校から持ち帰ってきた ししとうの木を
見ながら
「今日は、まだ実が小さいから大丈夫だよねえ。」
と びくびくしながら観察しています。

小学校の宿題は 親がたいへんだあ (@_@;)


| | - | 01:15 | トラックバック |



 おばさんかタモリ

2008年07月04日

名証IRエキスポ2008協賛セミナー
       のお知らせ

「株式投資!勝つための7つのステップ」
平成20年7月19日(土) 12:45~
名古屋市吹上ホール 参加費無料
お問い合わせ:安藤証券本店
0120-555-925

♪FX100万$プロジェクトからのお知らせ♪

7月15日までにお申し込みの方は
初回月の会費50%OFF
=================

先日、仕事関係の男性と
仕事の打ち合わせの合間に
雑誌を見ながら ちょっと雑談をしたんです。

その雑誌は、イケメン俳優ばかり
載っていて、
たとえば、オダギリジョーさんや
松山ケンイチさん
ウエンツ瑛士さん
大好きな松本潤さんなどです。

私が ページをめくりながら
「あ、この人 髪切ったね。」
だとか
「この人、結婚したねえ」
とぶつぶつ言っていたら、
「有花さんて、おばさんみたい」
と言われてしまいました。

どうやら、世間の若者は
俳優や芸能人を見て
なんだかんだ言っている人を
おばさんと認識するらしい。

しまった!

さらに、こう言うんです。
「普通、この人髪切ったんじゃない?」
と ちょっと距離感のある言い方を
すると。

まるで私は、知り合いみたいだと。
こんなコメントをするのは、
タモリぐらいじゃない?だって。

おばさんかタモリぐらい・・・
そっかあ・・・

そういえば、最近、私は
確かに おばさん化が増してきた
ような気がする。

ちょっと昔だったら、
地元の友人とお茶をしたり
飲みにいく時も
少しばかりおしゃれをして行きました。
入学式みたいに スーツや
ワンピースを着こむということは
ないですが、ちょっとばかし、
いかしたママに作りこんで出かけたものです。

しかし、最近は、地元なら
いえいえ、駅二つぐらいまでなら
ビーサンで行っちゃいます。

どうせ、誰も見てやしないんだから。
と 見た目を気にしなくなっちゃったんですよねえ。

お化粧も してるかしていないか
わからないくらいでもいいっか。と
さすがに、次女には
幼稚園に来る時は、口紅つけて!!
と言われてしまいました。

そんな私が、
昨日、久しぶりの投資仲間の
Tさんからのメールで
「最近 何か変わったことでも
ありますか?」
と書いてあったので、
「M町でナンパされました!」
と返信したんです。

すると、1分後に携帯に電話が。

「驚きました。ナンパと書いてあったので
思わず、電話しちゃいました」
と言うのです。

まあ、私だって、おばさん化が
進んだとはいえ、街でナンパぐらい・・・

すると、Tさんは
「大丈夫ですか?何か 高額なものを
買わされたりしてませんか?」
ですって。

なにをー!!

だ・か・ら ナンパだっちゅうの。
(古い!)

そして、こうも言うのです。
「あやしい、DVDとかにスカウトされたり
しないでくださいよ~」と。

そういえば、ずいぶん前になりますが、
そうですねえ、3か月ぐらい前でしょうか。
新宿で、あやしいDVDの出演スカウトマン
に声をかけられたんですよ。

「どうですか」ってな感じです。

私?まあ、この美貌だったら・・・とは
思いませんでしたが、
まだまだ いえいえ
ぎりぎり そういうスカウトもされちゃうのかなあ
なんて、ちょっと気分は上々で
丁重にお断りをしたんです。

「すみません、私 けっこう年齢もいっているので
そういうお仕事は・・・」

まあ、謙遜ぎみに

すると、スカウトマンは

「大丈夫ですよ。
ぎりぎりでもないし。
ぜんぜんいけますってばあ」

「でも、あなたが思っているより、
年齢がいってると思いますから すみません」

「そうですかあ、残念。
僕、あなたのために仕事たくさんとってきますよ。」

「でも、ごめんなさい。」

「じゃあ、もし、その気になったら
電話ください。」

そう言って 私に名刺を無理やり
くれたんです。

にっこりして、失礼~♪♪♪

あとで電車の中で 名刺を見たら
18歳から65歳までOK
〇〇〇出演者募集
と書いてありました。

ぎりぎりってさあ (;一_一)
上限 28歳とかじゃなくて
65歳ってこと~?

がーん。。。。

| | - | 09:42 | トラックバック |



 モンスターペアレント

2008年07月01日

名証IRエキスポ2008協賛セミナー
       のお知らせ

「株式投資!勝つための7つのステップ」
平成20年7月19日(土) 12:45~
名古屋市吹上ホール 参加費無料
お問い合わせ:安藤証券本店
0120-555-925
=============================

7月になって、テレビ番組も一変しました。

いつものことなんですが、
連続ドラマは見ない!って決めているんです。

どうしてかというと、時間が束縛されるからです。

私の生活や仕事は、時間の束縛があると
とてもやりづらいんですよね。

たとえば、連ドラを見ている最中に
子供達に声をかけられると、
中途半端な返事しかできませんし、
ドラマも せっかくのセリフを
逃してしまったりするわけです。

仕事も 締切に追われている時期は
暇さえあれば、原稿を書き続けることに
なります。
ドラマを見たために、締切までの時間が
とても辛いほど 根をつめなくてはならなくなることも
稀なことではないんです。

だから、連ドラは見ない!

でも・・・・

4月から6月は、掟破りの連ドラを見てしまったあ。
それもいくつも。

イチオシは、絶対彼氏。
最終回なんて、泣いちゃいましたよ。
だって、ロボットなのに死んじゃうんだもん。

私は、リイコにロボットと一生付き合って
もらいたかったなあ。

このドラマを見ていなかった人には
わけがわからないでしょう。
リイコで誰?
どうしてロボットと付き合うの?ってね。

とにかく、よかったあ。
最終回は、録画してあって、
もう、5回も見ちゃいました。
何度見ても やっぱり感動しちゃいます。

さて、もうひとつは、夢衣花衣。
もしかして、CHANGE だと思ったでしょう。
もちろん、それも見ちゃってます。

だけど、次のイチオシ・・・
いや、ニオシっていうのかしら。
フジテレビの午後1時半からの連ドラ。
この時間帯のドラマは、とにかくドロドロ。
それにはまっちゃうんですよねえ。

私は、社交ダンス教室のK先生と
レッスン前に このドラマの感想を
ディスカッションしていました~。
優雅で、いつも美しいレッスン着の
美人先生も ドロドロ連ドラが大好きだなんて。
唯一、がさつな私と共通点があって
うれしく思っているところなんです。

この夢衣花衣というドラマの最終回が
ものすごい。
双子の姉妹が、それぞれの夫を
最終回の30分間で死に別れて、
さらに、すぐに海に2人で行って
幸せそうにじゃんけんみたいなことをして
波打ちぎわを小走りしちゃう・・・
悲しいんだか、うれしいんだか
わからない終わり方が なんといったらいいんでしょう。


こんなわけで、私の連ドラ生活は
6月を終えると同時に終わったのです・・・

と思ったら、7月からまた始まったのです。

今日は、モンスターペアレントを見てしまいました。
学校に対して自己中心的で理不尽な要求を
繰り返す保護者を意味する、このタイトル。
仮面ライダーにでも出てくる怪物かと思ったら
人間だったんですねえ。

この番組・・・一回見たら 続けては見ないだろうと
予想していました。
だって、あんまりこういうドロドロじゃない系は
好みじゃないですから。

しかし、見てしまったら 来週も見たくなりました。
だって・・・夢衣花衣の主人公役だった
「まさしさん」が出てるんですもん。
それに、絶対彼氏のロボットを作った
「並切さん」が出てるんですもん。
そして、リイコのアパートの大家さんまで。

それに 大好きな女優さんの
米倉りょう子さんが出てるんですから~

話がそれちゃうんですけど、
次女が通う幼稚園で、この女優さんに
似ているママがいるんです。
その人の名前が覚えられなくて
「米倉さん」と呼んでいたら、他のママも
「米倉さん」と呼び出しました。
そして、たまにみんなで
「あの人、何ていう名前か忘れちゃうよね。
まっいいっか。米倉さんで」と
話しているのです。

それにしても、もう 連ドラは これ以上
増やすことはできないわ~
でも、でも・・・
今度の金曜の「魔王」に心惹かれちゃうんですけど。
一度見てしまったら、もう抜けられない~と
思いながら、きっと金曜日は見ていると思います。

だって、毎日1時半からの新番組を
もう見ちゃってるんですから・・・・

私のように 連ドラをやめたくても
やめられない方。
見ないのは精神的に悪そうなので
生活や仕事に支障がない程度に
見ちゃいましょう!

そうそう、連ドラ好きそうな
「ときめきエンジェル隊」の
第二回目の会合が 
7月12日にあります。
だからなんなんだあ、という感じですが。

あ、一回目のことはブログに書いてあるので
この話題についていけない人は
過去ブログを見てね。

場所は、ジャスコとIYがある田舎の駅の
近くにある豆腐屋。
いえ、豆腐専門店の居酒屋でした~

ときめきエンジェル隊に参加したい人は
この居酒屋に来てね~♪
・・・って これでわかるはずないだろっ!

第二回の会合が終わったら
このブログで会合内容を報告しますね。
・・・いったいこの報告を
誰が知りたいのだろうか(悩)

| | - | 22:56 | トラックバック |


 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.