モンスターペアレント

名証IRエキスポ2008協賛セミナー
       のお知らせ
「株式投資!勝つための7つのステップ」
平成20年7月19日(土) 12:45~
名古屋市吹上ホール 参加費無料
お問い合わせ:安藤証券本店
0120-555-925
=============================
7月になって、テレビ番組も一変しました。
いつものことなんですが、
連続ドラマは見ない!って決めているんです。
どうしてかというと、時間が束縛されるからです。
私の生活や仕事は、時間の束縛があると
とてもやりづらいんですよね。
たとえば、連ドラを見ている最中に
子供達に声をかけられると、
中途半端な返事しかできませんし、
ドラマも せっかくのセリフを
逃してしまったりするわけです。
仕事も 締切に追われている時期は
暇さえあれば、原稿を書き続けることに
なります。
ドラマを見たために、締切までの時間が
とても辛いほど 根をつめなくてはならなくなることも
稀なことではないんです。
だから、連ドラは見ない!
でも・・・・
4月から6月は、掟破りの連ドラを見てしまったあ。
それもいくつも。
イチオシは、絶対彼氏。
最終回なんて、泣いちゃいましたよ。
だって、ロボットなのに死んじゃうんだもん。
私は、リイコにロボットと一生付き合って
もらいたかったなあ。
このドラマを見ていなかった人には
わけがわからないでしょう。
リイコで誰?
どうしてロボットと付き合うの?ってね。
とにかく、よかったあ。
最終回は、録画してあって、
もう、5回も見ちゃいました。
何度見ても やっぱり感動しちゃいます。
さて、もうひとつは、夢衣花衣。
もしかして、CHANGE だと思ったでしょう。
もちろん、それも見ちゃってます。
だけど、次のイチオシ・・・
いや、ニオシっていうのかしら。
フジテレビの午後1時半からの連ドラ。
この時間帯のドラマは、とにかくドロドロ。
それにはまっちゃうんですよねえ。
私は、社交ダンス教室のK先生と
レッスン前に このドラマの感想を
ディスカッションしていました~。
優雅で、いつも美しいレッスン着の
美人先生も ドロドロ連ドラが大好きだなんて。
唯一、がさつな私と共通点があって
うれしく思っているところなんです。
この夢衣花衣というドラマの最終回が
ものすごい。
双子の姉妹が、それぞれの夫を
最終回の30分間で死に別れて、
さらに、すぐに海に2人で行って
幸せそうにじゃんけんみたいなことをして
波打ちぎわを小走りしちゃう・・・
悲しいんだか、うれしいんだか
わからない終わり方が なんといったらいいんでしょう。
こんなわけで、私の連ドラ生活は
6月を終えると同時に終わったのです・・・
と思ったら、7月からまた始まったのです。
今日は、モンスターペアレントを見てしまいました。
学校に対して自己中心的で理不尽な要求を
繰り返す保護者を意味する、このタイトル。
仮面ライダーにでも出てくる怪物かと思ったら
人間だったんですねえ。
この番組・・・一回見たら 続けては見ないだろうと
予想していました。
だって、あんまりこういうドロドロじゃない系は
好みじゃないですから。
しかし、見てしまったら 来週も見たくなりました。
だって・・・夢衣花衣の主人公役だった
「まさしさん」が出てるんですもん。
それに、絶対彼氏のロボットを作った
「並切さん」が出てるんですもん。
そして、リイコのアパートの大家さんまで。
それに 大好きな女優さんの
米倉りょう子さんが出てるんですから~
話がそれちゃうんですけど、
次女が通う幼稚園で、この女優さんに
似ているママがいるんです。
その人の名前が覚えられなくて
「米倉さん」と呼んでいたら、他のママも
「米倉さん」と呼び出しました。
そして、たまにみんなで
「あの人、何ていう名前か忘れちゃうよね。
まっいいっか。米倉さんで」と
話しているのです。
それにしても、もう 連ドラは これ以上
増やすことはできないわ~
でも、でも・・・
今度の金曜の「魔王」に心惹かれちゃうんですけど。
一度見てしまったら、もう抜けられない~と
思いながら、きっと金曜日は見ていると思います。
だって、毎日1時半からの新番組を
もう見ちゃってるんですから・・・・
私のように 連ドラをやめたくても
やめられない方。
見ないのは精神的に悪そうなので
生活や仕事に支障がない程度に
見ちゃいましょう!
そうそう、連ドラ好きそうな
「ときめきエンジェル隊」の
第二回目の会合が 
7月12日にあります。
だからなんなんだあ、という感じですが。
あ、一回目のことはブログに書いてあるので
この話題についていけない人は
過去ブログを見てね。
場所は、ジャスコとIYがある田舎の駅の
近くにある豆腐屋。
いえ、豆腐専門店の居酒屋でした~
ときめきエンジェル隊に参加したい人は
この居酒屋に来てね~♪
・・・って これでわかるはずないだろっ!
第二回の会合が終わったら
このブログで会合内容を報告しますね。
・・・いったいこの報告を
誰が知りたいのだろうか(悩)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントありがとうございます

山本有花 著作PickUp

ページ上部へ戻る