山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2008年07月04日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« モンスターペアレント | メイン | ししとう料理 »


 おばさんかタモリ

2008年07月04日

名証IRエキスポ2008協賛セミナー
       のお知らせ

「株式投資!勝つための7つのステップ」
平成20年7月19日(土) 12:45~
名古屋市吹上ホール 参加費無料
お問い合わせ:安藤証券本店
0120-555-925

♪FX100万$プロジェクトからのお知らせ♪

7月15日までにお申し込みの方は
初回月の会費50%OFF
=================

先日、仕事関係の男性と
仕事の打ち合わせの合間に
雑誌を見ながら ちょっと雑談をしたんです。

その雑誌は、イケメン俳優ばかり
載っていて、
たとえば、オダギリジョーさんや
松山ケンイチさん
ウエンツ瑛士さん
大好きな松本潤さんなどです。

私が ページをめくりながら
「あ、この人 髪切ったね。」
だとか
「この人、結婚したねえ」
とぶつぶつ言っていたら、
「有花さんて、おばさんみたい」
と言われてしまいました。

どうやら、世間の若者は
俳優や芸能人を見て
なんだかんだ言っている人を
おばさんと認識するらしい。

しまった!

さらに、こう言うんです。
「普通、この人髪切ったんじゃない?」
と ちょっと距離感のある言い方を
すると。

まるで私は、知り合いみたいだと。
こんなコメントをするのは、
タモリぐらいじゃない?だって。

おばさんかタモリぐらい・・・
そっかあ・・・

そういえば、最近、私は
確かに おばさん化が増してきた
ような気がする。

ちょっと昔だったら、
地元の友人とお茶をしたり
飲みにいく時も
少しばかりおしゃれをして行きました。
入学式みたいに スーツや
ワンピースを着こむということは
ないですが、ちょっとばかし、
いかしたママに作りこんで出かけたものです。

しかし、最近は、地元なら
いえいえ、駅二つぐらいまでなら
ビーサンで行っちゃいます。

どうせ、誰も見てやしないんだから。
と 見た目を気にしなくなっちゃったんですよねえ。

お化粧も してるかしていないか
わからないくらいでもいいっか。と
さすがに、次女には
幼稚園に来る時は、口紅つけて!!
と言われてしまいました。

そんな私が、
昨日、久しぶりの投資仲間の
Tさんからのメールで
「最近 何か変わったことでも
ありますか?」
と書いてあったので、
「M町でナンパされました!」
と返信したんです。

すると、1分後に携帯に電話が。

「驚きました。ナンパと書いてあったので
思わず、電話しちゃいました」
と言うのです。

まあ、私だって、おばさん化が
進んだとはいえ、街でナンパぐらい・・・

すると、Tさんは
「大丈夫ですか?何か 高額なものを
買わされたりしてませんか?」
ですって。

なにをー!!

だ・か・ら ナンパだっちゅうの。
(古い!)

そして、こうも言うのです。
「あやしい、DVDとかにスカウトされたり
しないでくださいよ~」と。

そういえば、ずいぶん前になりますが、
そうですねえ、3か月ぐらい前でしょうか。
新宿で、あやしいDVDの出演スカウトマン
に声をかけられたんですよ。

「どうですか」ってな感じです。

私?まあ、この美貌だったら・・・とは
思いませんでしたが、
まだまだ いえいえ
ぎりぎり そういうスカウトもされちゃうのかなあ
なんて、ちょっと気分は上々で
丁重にお断りをしたんです。

「すみません、私 けっこう年齢もいっているので
そういうお仕事は・・・」

まあ、謙遜ぎみに

すると、スカウトマンは

「大丈夫ですよ。
ぎりぎりでもないし。
ぜんぜんいけますってばあ」

「でも、あなたが思っているより、
年齢がいってると思いますから すみません」

「そうですかあ、残念。
僕、あなたのために仕事たくさんとってきますよ。」

「でも、ごめんなさい。」

「じゃあ、もし、その気になったら
電話ください。」

そう言って 私に名刺を無理やり
くれたんです。

にっこりして、失礼~♪♪♪

あとで電車の中で 名刺を見たら
18歳から65歳までOK
〇〇〇出演者募集
と書いてありました。

ぎりぎりってさあ (;一_一)
上限 28歳とかじゃなくて
65歳ってこと~?

がーん。。。。

| | - | 2008年07月04日 09:42 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/538






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.