山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2008年07月24日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 回転寿司で人気の か・・・ | メイン | ムーンリバー »


 名古屋弁当

2008年07月24日

♪♪  投資の情報は
http://masterinvestor.info/
山本有花の100万$プロジェクトも
http://masterinvestor.info/
を見てね。

   <(_ _)> お礼 <(_ _)>

先週、FXの著書が何回目かの
増刷となりました。
昨年12月に出版してから
長期的に応援していただきまして
誠にありがとうございます。
今後とも よろしくお願いいたします。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

えー、先週土曜日に
名古屋に行ってまいりました。

名古屋では、たびたび
講演をさせていただく機会を
もらえて、
東京の次によく知っている街に
なってきました。

今回は、講演が終わると
すぐに新幹線に飛び乗る
スケジュールだったので、
おいしものを堪能できなかったのですが、
行き帰り、新幹線の中で
お弁当を食べました。

行きは、横浜幕の内弁当。
帰りは名古屋弁当。

乗った駅の名前がついている
お弁当を買うという
まあ、芸のない私ですが。

名古屋弁当は、
ちょこっとウナギ
ちょこっとみそかつ
ちょこっと名古屋コーチン
というように、少しずつ
名古屋の名物が入っている
ものでした。

この日、名古屋は猛暑で
新幹線を降りて ホームに出たとたん
目をつぶってみると、
まるで、沖縄に来たよう・・・
気温だけ~

スケジュールがタイトだったので、
走ってタクシー乗り場へ。

あんまり焦っていたので、
タクシーの開きはじめたドアに
手が・・・・あああああ
あっち~
触ってしまった~

タクシーのドアは、直射日光を
浴びて、お好み焼きが焼けるぐらいの
熱さになっていたんですぅ
ううううう、うぇーん、熱い

つまり、名古屋に着いてからは
暑くて、そして 熱かったんです~

汗だくで お化粧もはがれて、
たどりついた会場では、
講演先の証券会社の方々が
きちんとスーツを着込んで
待っていました。

私は?というと、普段着に
素顔に近くなっている顔でご挨拶。
笑ってごまかしたりして。

そして、本番前に ワンピースに
着替えて、化粧で顔を作り込んで
なんとか、山本有花になりきって
セミナー会場に行ってみたら、
さきほど挨拶した証券会社の人達が
「おおっ!! 着替えるとさすがですねえ。オーラが」
と 言うのです。

さらに、「主婦は変わるなあ」と・・・

やった~!! 作り込み成功♪

・・・なんて、喜んでいられません。

素顔の私が そんなに・・・・
自分ではこれ以上言えない (T_T)

そりゃね、いつもは、Tシャツにジーパンですよ。
素顔だと、おまわりさんに捕まりそうなぐらい
リスキーかもしれませんよ。

でもね、そんなに お化粧して着替えたぐらいで
驚かなくてもいいのに~

実は、ワンピースなんですが、
今回は、フランス製にしてみました。
ちょっとがんばって、
高いやつを買っちゃいました。

高いのですが、夏のバーゲンで半額だったから、
そんなに高くなかったんですけど。
言わなきゃ わからないのに 
言っちゃったあ(^_^;)

250名ほどの方々が
暑い中 お集まりいただき、
感謝☆感謝 の気持でいっぱいです。

セミナー会場で、話をしながら
真剣に聞いてくださる皆さんの顔を
見ていると、
もっと、がんばらなくちゃいけないなあ、と
いつも思うんです。

教員だった時に、毎年同じ事を
教えているのは だめだって言われたことが
あるんですね。
同じ教科だと 別に新しいことを教えなくても
いいわけなんですけど、
知識を切り崩して、教員やってたら
おしまいだ、って 言われたんです。

今の仕事も同じで、
昔書いた本の話だとか、
昔、こうやったら投資で成功したよ、という
話を何年もしていたら だめだと思うんですよね。

だから、私は、いつも「今」ということを
話していきたいなあ、と思っていて、
ついつい、セミナーは アドリブになっちゃうんです。

参加してくださった方は、
私の前に演台がなかったのを
おわかりになったと思いますが、
事前に作った配布資料さえ、
ほとんど見ないで話すんです。

だから、参加してくださった方は、
資料見ながら、???って
思っちゃうんですよ。

すみません <(_ _)>

資料は、1週間ぐらい前に作成して
セミナーの主催者に製本していただくんですね。
だから、情報が 1週間前のものになっちゃう。

自分のセミナーで使う当日のスライドは、
前日に作るので、配布資料と違うものが
できてしまいます。
それがいいのか、悪いのか・・・・

スライドと違うから、スライドの資料もほしい、って
言われることがあるんです。
そういう方は、ぜひ、申し出てくださいね。
差し上げま~す♪

これからも 私のセミナースタイルは
変わらず、前日の話だとか、今後の予想だとか
当日に近い日のことを話すと思いますね。
だから、今後も 配布資料と当日のスライドは
違っちゃうけど、許してくださいね。

今回は、名古屋駅を通り過ぎたって
感じでしたけど、また9月にセミナーが
ありますので、その時は、ゆっくりと
名古屋名物をいただきたいと思っています。

次のセミナーの話の内容ですか?
うーんとねえ。
今のところ、整形美人銘柄の話を
しようと思っています。

整形美人銘柄を見破れ!
というテーマで話をしようと
セミナー先に提出しましたら、
もう少し さわやかなタイトルに
直してくださいました~

私のタイトルは どぎつかったかしら。

株式投資をやっていない方が
これを見たら、
「へえ~ 株には整形美人銘柄って
いうのがあるんだあ」 って
思っちゃいますよね。

あのう・・・これ、勝手に私が命名してます。

この命名をセミナーで発言したら、
何人かの方には、ええ-っ て顔されちゃうかなあ。

そういえば、何年か前に
ストーカートレードの話をした時も
ええーっ って顔されたなあ。
これも私が勝手につけた名前なんですけどね。
イマイチ、センスがなかったのかなあ。

だって、執拗に追いかけまくるトレードじゃあ
ちょっと変質者チックでしょ。

こんなふうに、私は 新しい投資方法に
チャレンジしながら
ついでに オシャレな命名も考えて
楽しんでいます。
(ちっともオシャレじゃないのですが)

次回の名古屋セミナーでは、
おおっ!!素敵な命名ねえ~
と言わせてみせます、言わせます!!
なんちゃって-

それではまた♪


| | - | 2008年07月24日 14:32 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/541






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.