山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2008年07月27日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 名古屋弁当 | メイン | 暑い!8月 »


 ムーンリバー

2008年07月27日

      ♪お知らせ♪

FX値動き予想と
注目割安株の携帯配信サービス
100万$プロジェクトは、
今、お申し込みの方は7月分は
無料となります。
詳細は、マスターインベスターを見てね。

     ♪ お礼 ♪
先日、FXの著書の何度目かの
増刷がありました。
深く御礼申し上げます。

=================

ムーンリバーという言葉を読んで
すぐにピーンときてくれたらうれしいなあ。

「ティファニーで朝食を」という映画音楽に
なっている曲です。

数あるワルツ(3拍子)の曲で、
私は、このムーンリバーが大好きなんです。

映画のいろんなシーンを思い出すんですけど
このブログにも 以前そんなことを
書いたと記憶があります。

8月の初旬に 社交ダンスパーティがあって
そこで このムーンリバーという曲で踊るのですが、
大きなフロアーで 先生と私の一組だけなんです。

こういうことは初めて、いつもは
背中にゼッケンをつけて 何組かで
競うって感じのものしか出たことがないのです。
だから、一組だけってことは、
みなさんの見ている目が、自分たちに
集中しちゃうってことなんですよね。

今から ものすごく あがっちゃってます(@_@;)

人前で お話をさせていただくのは
仕事柄 なんとか慣れてはきたものの
それでも、いつも講演会の前は、
緊張しちゃって、人を3回手に書いて
ぺろりと飲んでいるんです。

ダンスは、まだ未熟すぎるほど未熟で
1曲踊りとおすだけでも、いっぱいいっぱい。
必ず、どこかステップを間違っちゃうんです。

株式投資でいえば、勝率が非常に低い!

本番まで あと一週間なのですが、
ただいま勝率を100%に向けて猛特訓中。
なんちゃって、この暑さで 猛特訓まで
いけないんですけどね。

だって、ダンス教室に行くまでの
10分ぐらいで、汗だく。。。。
夏のレッスンは きついなあ。

さて、本番は、どうしてもあがってしまうので
練習で 勝率を100%まで持っていっても
ステップを間違える可能性は 

間違えると、思わず、「しまった」という顔を
してしまうわけです。
私の場合は、しまった笑い をするらしいのです。

つまり、相当 緊張していますから
間違っていない時は、けわしい顔で
踊っているみたいなんです。
そして、間違えると、しまったニヤ、あー
という顔に。

すると、間違えを気付かなかった人にまで
どこかでまちがえたんだなあ~と
悟られてしまうんです。

そこで、本番は スマイル作戦6!

最初から最後まで 笑顔で踊り通す作戦です。
これなら、間違って、しまった笑い を
隠せると思うのです。

それで、なぜスマイル作戦のあとに
 「6」がついているかというと
これは、歯の数を意味しています。

先日、テレビで中国美女軍団の訓練風景を
やっていたんです。
その時、美女軍団の姿勢やしぐさの
練習の中に、笑顔の練習があったんです。

笑顔は、6本から8本上の歯を見せて
笑うのが 最もいいらしい。。。
もしかしたら、これは中国流なのかもしれませんが。

しかし、中国美女軍団は なんの疑いもせずに
6本から8本の歯を見せる笑顔の練習を
せっせとしているのです。

そして、美しい。

実は、私と次女は、それをじっと見入ってしまったのです。
そして、その日から、次女と私は
この笑い方を練習しているのです。

「Aちゃん、こっち向いて~」

ニコッ

「だめよ、それじゃ。下の歯も出てるわ。」

ニコッ

「そう、それよ♪」

とまあ、こんな感じで。

さらに、

「ママ、そのまま。1、2、3、4、5、6
大丈夫、6本だよ。」

「そう、よかった」

と 娘も私の笑顔をチェック。

さあ、このブログを読んでいるみなさんも
中国美女軍団の笑顔の方法を
ためしてみてくださいね。

難しいところは、にこっと6本の歯を見せると
つい、目が細くなっちゃうんです

目はぱっちりと、歯は6本!

私も 8月のダンスパーティでは、
最高の笑顔で 踊りとおせるようがんばりま~す。

The スマイル作戦6 GO!

(ちょっと変な日本語英語でしたね(;一_一))

| | - | 2008年07月27日 12:02 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/542






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.