山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2008年08月13日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 暑い!8月 | メイン | 日焼け »


 ときめきエンジェル隊はどうした

2008年08月13日

   ♪お知らせ♪
株式投資サマーセミナ-
日時:9月13日(土)
午前の部:11:40~
午後の部:15:40~
両講演内容は異なります。

お申し込み・お問い合わせ
名古屋証券取引所ホームページ
または
052-262-3207
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

最近、お友達になった(私はそう思っている)
Yさんは、実に愉快な人。
お友達のHさんの紹介で
知り合った・・・実は男の人なんです。

こう書くと、男の人を紹介してもらって
何か、ワクワクドキドキ、むふふふという
話へ展開すると思うでしょう。

まったくそんな気配はなし。
茶飲み友達ができた!という感じなんです。
まあ、私の場合は、ビール飲み友達ですが。
(ふつうは酒飲み友達っていうでしょう)

私のように、執筆&投資家
(最近は こんな肩書きになっています♪)
ですと、日ごろは、家にこもってばかり。
外出といったら、買い物か
娘たちのおけいこごとの送り迎えぐらい。

唯一 家から5分のダンス教室には
週に何度か出かけますが。

そんなわけで、私の日常生活は、
家の中と 隣駅ぐらいまでの
行動範囲なんです。

平凡な毎日を送っているところに
茶飲みじいさん、いえいえ、
ビール飲み兄さんが
できたので、日常生活が
ちょっとポップになりました。

さてさて、ビール飲みにいさんですが、
超ゆかいな人なんです。
よく食べる
よく飲む
よく喋る
よく笑う
まさに こういう人。

仕事関係で、食事をしたり
飲むこともあるのですが、
どうしても、仕事でのイメージを
くずさないようにしているので、
なかなか 思い切ったことも
言えないですし、
笑顔で緊張しながらですからね。
がははっ と笑える人と
食べたり飲んだりできるのはいいですよねえ。

実は、以前にブログに書いた
ときめきエンジェル隊の集いに
このビール飲み兄(だんだん省略されている・・・)を
呼んで、ときめこう!っていう話だったような
気がするんですが、
なかなか、ときめきエンジェル隊は
全員揃うことができないんです。

だって、私達、誰かに 子供を預けないと
外出できないんですもん。

それで、ぬけがけして 先に
ビー兄(さらに省略) と
ときめきエンジェル隊のHさんと
飲みにいってしまったので~す。

だって、噂によると
ビー兄は、行列ができるほど
モテモテだって聞いていたものですから。

それで会ってどうだったかって?
うーん (=^・・^=)
    ・・・
ドック(犬)好きの人でした~

いえいえ グッドでした。
あと、40年ぐらいしたら
近所の茶飲み友達として
縁側で、ズーズーお茶をすすりたい
感じの人です。
これでも すっごい褒め言葉なんですよ~

その時は、ブログでは、
ビー兄から お茶ジイに変わっていることでしょう(笑)

あとでわかったことですが、
行列ができるほどモテモテなのは、
5歳から10歳の子供達なんですって。

子供にモテモテというのはいいですよね。
子供は、本当にいい人にしか寄りつかないから?

いえ、その・・・
自分の娘も預けられそうじゃないですかあ。
ビー兄に娘を預けて、
ときめきエンジェル隊は 居酒屋に集合!
なんちゃって~

世間の主婦の方達にヒンシュクなことを
書いてしまったわ~
でも、時には、主婦も 子供を預けて
ぱーっと 遊びたくなっちゃいますよねえ。

おーい!
ときめきエンジェル隊のみなさ~ん
どうしましたか?
早くしないと 夏が終っちゃうよ~

| | - | 2008年08月13日 08:48 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/544






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.