山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2008年09月21日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 例の会 | メイン | 9月も終わっちゃう~ »


 元気にしてます

2008年09月21日

あんまりブログを更新していないと
しばらく会っていなかった友人から
どこか具合が悪いの?という
メールがきたりしますが、
まったく具合が悪いということもなく、
ただただ 更新ができなかったという
だけなんです。

原稿の締め切りが近づいてくると
どうやって間に合わない言い訳をしようか
とか、誰かが私にのりうつって
1日に50ページぐらい書けないかな、とか
そんなことばかり考えて
ブログも更新できずに
だからといって、原稿も書いていない
日が続くんです。

でも、やっと書き出して、
どうにかしなきゃ、と思うと
ブログを書きたいなあ、という気持ちが
強くなるのです。

つまり、現実逃避なんです。

原稿を書かなくちゃいけないのに
逃げちゃうってやつ。

お察しの通り、原稿の締め切りが
月曜なんです。
だから、今、すっごーくブログが
書きたい!

さて話はかわって、先日のことなんですが、
友人からプレゼントをもらったんです。
それが・・・
ちょっと・・・・
いらない、とは言えなかったんですけど
やっぱり・・・

たとえば、北海道土産で、
熊の彫り物みたいなのを
もらうとするでしょう。
お土産は うれしいんですけど、
この熊 どこに飾ったらいいのかしら・・・
って迷うことありません?

小さければ、まだちょっと本棚に
置くぐらいできるんですけどね、
今回のプレゼントは、
全長 60センチぐらい。
ね、本棚じゃ入らなそうでしょう。

ちょっと置くって感じじゃないんですよ
どこかに、メインでドカーンという感じ。

じゃあ、言いますよ。

キジ

鳥のキジ

そうキジのはく製なんです。

「・・・・」

でしょ

いえいえ、プレゼントはうれしんですけど。

今、このキジは、私のパソコンテーブルに
置いています。
そう、このブログを書いているのを
キジがじっと見ています。

キジって 顔が赤いんですね。
それに、手が怖い。

このキジといっしょに原稿の締め切りに
向けて、もう少し今晩は頑張ってみようと
思います。

みなさん、ぜひ、このキジに
名前をつけてください~

それではまた。

| | - | 2008年09月21日 00:12 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/548






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.