山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2008年09月30日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 元気にしてます | メイン | 相場がたいへんで »


 9月も終わっちゃう~

2008年09月30日

      --- お礼 ---

昨年の暮れに出版しました
『山本有花のやさしいFXぜんぶ教えちゃいます!』
が、昨日、7刷が決定しました。

長期間、著書が、みなさまに気にかけていただける
ことに たいへん感謝しております。

ありがとうございました。

なかなか、新刊が出ないので、昨年の著書が
がんばってくれている感じですが、
もうそろそろ、新刊も出るようですので、
どうぞよろしくお願いいたします。

=====================

あー、9月も終わっちゃう~

いろんなことをやり残して、
9月が終わろうとしています。

月はじめに、これを今月は達成しよう!と
思って、やる気だけはあるのですが、
そのやる気も なかなか続かないのは 年かなあ~

そうそう、やる気といえば、
仕事よりも・・・ああ、こう書くと
一緒に仕事をしている人達ががっかりするだろうなあ。
でも、書いちゃおうっと。

やる気があるのが唯一社交ダンスなんです。

私、ゼロからの出発っていうのが好きみたいで、
まったくできないものに挑戦して 1 にするっていうのが
いいんです。

1を5とか10にするんじゃなくて、
ゼロ・・・無を有にするってことが。

今回のダンスのテーマは、ラテンダンスのルンバなんです。

自慢じゃないですが、ぜんぜんできないんです。

ルンバのカウントの数え方が 独特で、
普通なら、1,2,3 だったり、
1,2,3,4,でしょう。

それが、2から始まるんです。
1は、休み。

せっかちな私には、1を休むことが すっごく難しいのです。

それでも、ステップを覚えて、なんとな~く 形になってきたなあ、と
思っていた昨日、ショッキングなことがわかってしまったのです。

なんと、ルンバは、相手を誘惑したり、誘われても
いやよ、と 向こうを向いてしまっては、また誘惑したり、
相手との関係が成立しないダンスだってことを知りました。

つまり、デレッとなって、すき~ハートいっぱい~みたいな
ダンスではなくて、冷たく突き放したり、チラリと横目で誘惑したり、
近づいたかと思えば、思い切り離れたり、
そんな大人のダンスなんです。

これって、困るでしょう。
日常生活で、そんなことってあんまり経験ないじゃないですか。

私を知っている人には、あのガサツそうな有花さんには無理!と
言われそうです。

そうなんですよ。ぜったいに、そんな大人っぽいダンスで
自分を表現できないわ~

でも、やらなくちゃ。
それで、出場するって決めたんですから。

そこで、明日からの10月は、
『ルンバ体質に変身する!』 が目標です。

歩き方も、つま先を床にするように、
内側から外側に出す!
そして、同時に 腰を使う!
ついでに、ダンスの相手を誘惑する目をする!

うーん、かなり目標が高すぎる。

私としては、社交ダンス以外の日常生活で
そのような練習相手はいないので、
10月は、買い物をする時に、ルンバ体質で
やってみようと思っています。


雌ヒョウのように、くねくねしながら
しのびよって~

「さかな・・・あん、や、さ~ん」
(はい、ここで腰をまわす~)

「ハイまいどー」

「それ、ほしいわ~」
(誘惑の目つきで)

「サバですかい?」

「ううん、だめ、そんな手にのらないわよ。」
(相手の誘惑に乗りそうでのってあげない風)

「えっ、じゃあ、サンマですかい?」

「そうねえ、いい感じ、でも、いらないっ」
(冷たい女風)

「サンマだめですか。刺身のいいのも入ってますけど」

「私の気をひきたいのね、それなら お刺身買ってもいいけど
ううん、やっぱり、サバ。 サバじゃなきゃ、買わないわよっ」
(高飛車に ピシャリ)

「サバですね。1皿 500円です。毎度ー」

「ふう~、やっぱり あのさかなやさんは 私に
サバを買わせたかったのね。
し・か・た・の・な・い・人。。。。」

こんな自主レッスンはどうかしら。

芸能人の杉本彩さんは、容姿からして
ラテンダンスがぴったりで、本当に上手なんですよね。
テレビで見るたびに、すごいなあ、と思っています。

あの杉本彩さんが、推奨しているコアリズムっていうのでしたっけ。
腰を回すやつです。

あの動きも鏡を見ながら練習しているんですけど、
どうも私がやると、宴会の腹踊り的な ぎこちなさが
あるんです~

それに、真剣にやっていると、眉間にしわがよっちゃって、
かなり 怖い顔になってる (-_-)

これじゃあ、誘惑するどころか、脅迫しているみたいな
ダンスになっちゃいそうです。

10月の目標は はたして達成できるか・・・・
期待していてくださ~い!

| | - | 2008年09月30日 14:43 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/549






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.