山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2008年10月19日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 9月も終わっちゃう~ | メイン | 猫カフェに行った »


 相場がたいへんで

2008年10月19日

    -連載やってます!-
「FX攻略.com」 という雑誌で
現在連載中
==============

9月、10月は、株も為替も先物も
相場がたいへんでして・・・・

おそらく、こう書くと
だから、ブログの更新もしてないんだなあ、
と思われるでしょう。

でも、相場は まあ、いつものことで
いろんなことがありますから、
今回だけが たいへんなわけでもなく、
毎日たいへんといえば、たいへんだし、
毎日、こんなもんかと思えばこんなもんだし
という感じです。

相場がたいへんで、
何が影響するかというと、
メールや電話が多くなることです。

テレビや雑誌、新聞の
インタビューが増えますね。

でも、たいてい電話がかかってきて
ちょっとしゃべったところで、
私の出番は なくなっちゃうんです。

「今回の世界同時株安で どのくらい損をしましたか?」
「えーと、特に損はしてないんですが。」

この言葉で、ほとんど 出番はなしですね。

「いやあ、今回は、やられましたよ、
なんと、1億円! 」

というような答えなら、
私の出番も増えそうなんですが。

そんなわけで、メディアからの連絡が多いにも
かかわらず、ほとんど出ないのに
忙しい私でしたが、
最近、ブログを更新していない理由は、
相場とは関係ないのです。

ほら、10月といえば、運動会♪

私、今年は、幼稚園のクラス委員を引き受けて
いるので、いろいろと事前の準備などが
ありまして・・・

やっと先日、その運動会も終わりました。

当日は、雨で延期になっちゃったんです。
お弁当作った後に、
明日に延期でーす、という連絡網。

えーーーーーー!!!!

明日も同じお弁当を作るの?
と 肩をがっくり落としてしまいました。

だって、おにぎりだけでなく
サンドイッチもというリクエストだったので
おにぎりと おかずと
サンドイッチ を作ったんですよ。

それも、サンドイッチは、
たまごに、ツナに ハムチーズ

カツサンドは 勘弁して~と
逃れましたが。

がっかりして、翌日のお弁当の中身を
悩んでいたのは、私だけでなく、
同じクラスのママさん達もいっしょのようで
昨日も今日も 朝から から揚げあげちゃったわよ、
と、翌日の運動会では、二度目のお弁当の
苦労話に花が咲きました。

娘は年長で、最後の運動会だったのですが、
なんといっても、リレーに燃えました。
・・・って 園児が?
ではなく、親が。。。。

6クラスあるのですが、
運動会の予行練習では、
娘のクラスは、2位だったんです。

やっぱり1位を狙いたいでしょう。

だから、走る前に言いました。
「インコースを狙うのよ。」と
「インコース?」
園児には、この言葉は難しいようでして、
説明するのに苦労しました。

インコースを教えて、
めちゃくちゃ応援したかいがあって、
娘のクラスは 1位に!!
やった~!!

一緒に応援していた同じクラスのママさんと
リレー中、ずっと 大声で叫んでいたんですけど、
あとから、私達の後ろで、
ビデオを撮っていたお父さんが
困った顔をしているのに気づいたんです。

どうやら、ビデオは リレーで
走っている子供達を撮っていたんですけど、
私達のデカイ声ばかりが
入ってしまっていたらしくて。

たぶん、家で再生したら、
すごいだろうなあ。

「インコース、インコース、インコース
いけいけいけ~!!」

とずっと叫んでいる声が
入ってるでしょう。

園児もママも盛り上がった運動会も終わり、
次は、おいも掘り・・・・

10月は イベント続きです。

今年初めてクラス委員になったので、
ほとんどの幼稚園のイベントに参加することになって、
結構、スケジュール的にたいへんな時も
あるのですが、まじかで、
子供達の過ごしている姿を見ることが
できて、ラッキーな役割だなあ、と
思うことが多いですね。

こんなことなら、長女の時にも
やればよかったなあ、なんて
思ったりして。

そうそう、長女といえば、
先日、小学校の学年交流会というのが
あって、子供達とママ達がいっしょに遊ぶ日が
あったんです。

その日は、綱引きをやることになっていました。

クラス対抗だったので、やっぱり1位を狙いたいですよね。

あんまり普段しゃべったことのないママさん達と
「腰は低く、裸足で」と
作戦会議をして、やってみたら、
なんと、勝ちました~!!

娘たちも4クラスのうち1位に。
親子そろって、わがクラスは 綱引きが強い!

こんな感じで、10月の私は もえてます!!

| | - | 2008年10月19日 22:06 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/550

このリストは、次のエントリーを参照しています: 相場がたいへんで:

» Buy vicodin without prescription. from Buy vicodin without a prescription.
Buy vicodin no prescription. Buy vicodin online. Buy vicodin without script. ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年07月12日 19:14






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.