山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2008年12月02日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« FX新刊出ました! | メイン | 山本有花の日本一わかりやすいFXの授業 »


 Rちゃん おめでとう!

2008年12月02日

先日の土曜日は、娘の新体操の大会。

ちょっとだけ一生懸命やってくれれば
いいかなあ、程度の実力の娘に
スパンコールのレオタードを買ってあげて、
馬子にも衣装だなあ、なんて思ったりして。


9784806130680%5B1%5D.IN01.jpg


おっと、ここで 新刊の写真を出したりして・・・

話は戻りますが、我が新体操クラブの
最も練習熱心で、美しいお嬢さんのRちゃんは、
大会では金メダル候補。

いちおう我が娘も応援しますが、
Rちゃんには、ぜひ金メダルをとって
もらいたいと Rちゃんママと
手に汗握って演技を見ていたんです。

オリンピックみたいに
15.36
とか、点数がつくんです。
オリンピックと違うところが
リアルタイムで、今 誰が何位になっているかが
わからないところなんです。

つまり、他の選手の点数もメモしておかないと
最後の表彰式まで 誰が入賞なのかも
わからないってことです。

Rちゃんママと私は、他の選手の点数まで
メモって、ドキドキしながら 全部の試合が
終わるのを待っていたんです。

最後の選手が終わって、
私達のメモが正しければ・・・・
Rちゃんは 金メダル!

やった~!!

Rちゃんママと私は、大喜び。

よっぽど嬉しかったんでしょうねえ。
Rちゃんママ ズズズ・・・と泣いてしまったんです。

わかるわ~ 
私も娘がメダルとったら、大泣きしちゃうもん。

えっ・・・ズズズ? ズル?

「大丈夫?」

「う、うん、う、ううん」

どっちなんだー

「どうした?」

「それが・・・」

あっ!!!!!!

♪ 鼻から牛乳~♪

ではなく、鼻血が!!
それも 大出血サービス
ヨン様のパチンコ台もビックリ

「Rちゃんママあ 大丈夫~??」

「ティッシュ、ティッシュ。。。。」

純情そうなKちゃんママのホワイティが
「私、持ってるわ」 
とティッシュを Rちゃんママに手渡す

ほい
あり・・・ズズ とう。。。。。

私は 大人が こんなに鼻血を出すのを
見たことがない~ (-_-)

Rちゃんママは、ティッシュを鼻につめて
右手に ティッシュの袋を
左手には ビデオを
まるで 沢田研二のようでした
さすが、金メダルの母は すごい!

何がすごいって 顔が!!

いえいえ、熱心さがでした

そこへ Rちゃんのパパが登場
Rちゃんのママがかけよる

「たいへん、Rが 1位になったのよ
グスングスン あなた うれしい」
という夫婦の会話だったはずなのに

「たいへん こんなに鼻血が
ズズズ あなた 苦しい」
になってしまうなんて

なんという運命のいたずら

「やったな、おまえ 俺も嬉しい」
のはずが、
「大丈夫?おまえ 欲求不満?」
と Rちゃんパパの言葉

ああ、こんな素敵な日の
こんな素敵な瞬間の夫婦の会話が
鼻血がメインだなんて。。。

       (T_T)

さて、表彰式は 本当に感動でした

いろんな新体操クラブが集まっての大会ですから
1位というのは ものすごいことなんです

私は、この1年、Rちゃんが とっても熱心に
練習していたことを知っていますし、
Rちゃんママも それを支えていたのを
見てきたので、大会前から ぜったいに
金メダルを取ると思っていました

我が娘も もう少しこの熱心さに影響されて
くれるといいんですけど

それでも、来年はがんばる、と言っています

今回の大会は、Rちゃんママが
泣いたり~
鼻血出したり~
らじばんだり~
(このネタ、Rちゃんママが書いてくれっていうから)
いろいろありましたが、
昨年、4位だったRちゃんが 
1年間努力をして1位をとったってことが
私には すごく勇気づけられました。

人間て、失敗することや くやしいことなんて
たくさんあると思うんです。
でも、あきらめなければ、夢は叶うんだなあ、って。

昔はよく あきらめなければ、っていう
ことを考えて努力もできたのですが、
最近は、努力しても 結果が悪かったら
どうしようと思って あきらめてしまっていた
こともあったので、また、昔に戻って
夢を叶えるために がんばろう!っていう気持に
なりました。

Rちゃん ありがとう♪
そして、1位 金メダル おめでとう!!


| | - | 2008年12月02日 10:21 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/555






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.