山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2008年12月11日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« Rちゃん おめでとう! | メイン | メリークリスマス♪ »


 山本有花の日本一わかりやすいFXの授業

2008年12月11日

新刊!
山本有花の日本一わかりやすいFXの授業 が
発売されました。


9784806130680%5B1%5D.IN01.jpg

またまた、今回も長いタイトルで、表紙いっぱい
文字となってしまいましたあ~

今日は、この本を10倍面白く読む方法と
して、登場人物のお話をさせていただきます♪


推理小説家希望の私が今回書いたのは
ストーリー仕立てのFXの本。

登場人物は 
主人公の桜木 モカ ちゃん
白銀瀬那くん
リリーさん
と古本屋のおじさん

忘れてはいけません。
モカの兄弟であり
大親友であり
家族である
 アラビカン と ロブスタン

本の巻頭がマンガになっていますので
それぞれの登場人物も
どんな感じなのかなあ、ってことが
よーく理解できるようになっています。

私のお気に入りは 瀬那くん
セナって カッコイイ名前でしょう。
昭和の私が
平成ぽい名前をつけてみました。

さて、登場人物の名前なんですけど
かっこいいから、とか
かわいいからっていう理由で
つけているんじゃないんですよ。

それぞれ共通点があるんです(^_^)v

それはね、先物の商品に関連しているのです。

先物・・・今回の本はFXだろう!って
言われちゃいますでしょうね。
でもね、FXをやるには 先物取引も
理解して情報として見ておく必要が
あるんですよ。

いっけな~い、本の内容の一部を
ばらしてしまったあ。

こうやって、本を買ってもらう前に
少しずつ内容を書いてしまうので
本が売れなくなっちゃうんだあ。

話は戻りますが、
先物取引といえば
原油が有名かな・・・・
この前まで原油が高かったのに
今では すごーく安い!

ニュースでもやってますもんね。
おかげでガソリンも値下がりして大助かり。

さて、主人公のモカちゃんは、先物商品の
コーヒー由来
アラビカンとロブスタンもね。


瀬那は、名字の方の
白金が先物の商品なんです。
はっきん・・・プラチナのこと。

古本屋のおじさんは、
本では名前が出てこないんですけど
原作では・・・
いえ、ボツになったページの部分では
ちゃーんと書いてあって
リン・トーユー (灯油)さん

もしかして なぞの中国人?

登場人物には、
ニセ証券マンがいるんです。
その男の名前は
唯一 先物には関係ないんですけど、
宇○草○ 28才
○の中は なーんだ?
(答えは 本の13ページ)

そして、キーパーソンの
リリーさんは、
本名 百合子
・・・で 名字は・・・・

・・・今日はここまで~

今回の本は、短期間で
お金を増やす方法が
書いてあります。

そして、FXで成功できない
大きな理由も。

つまり、FXで成功するためには
こういう人にならなきゃ!って
ことを書いてみました。
今まで、手法や情報収集の仕方など
テクニック的なことばかり書いてきましたが、
今回は、それプラス
成功者になるための必須条件を
述べています♪

モカは、その必須条件を満たしていなかったので
リリーさんに FXを教えてください、と
お願いした時に、断られちゃうんですよ。

このストーリーは 架空の人物
当たり前ですが (-_-)
でも、FXの取引明細は 本物!
かわいいモカちゃんのお面をかぶった
実在する主婦トレーダーの 山○有○さんのもの。
○はなーんだ?
答えは、159ページ!

この時は、原油高で リーマンは破綻しちゃうし
たいへんな時期でした~ (汗)

前回のFXの本の時は、サブプライムローンの時だったし
私がFXの本の原稿を書きながら 
トレードして、その結果を掲載しようとしている
時に限って 世間に大きなダメージを受けちゃう
出来事があるんですよね。

よく雨女って呼ばれちゃう人いるでしょう。
私は、FXのダメ女なのかしら。

・・・ということは、これからまたFXの本を
書くことになったら、その前に ブログで
公表しちゃえばいいですよね。

「みなさーん、これから新刊の原稿を書きますから
為替市場にダメージのある出来事が
あるかもしれませんよー」
って感じで。

そろそろ 新刊も大手書店には出回っている
ようなので、よかったら立ち読みしてみてください。
巻頭のマンガだけでも 結構 面白いです。


| | - | 2008年12月11日 10:23 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/556

このリストは、次のエントリーを参照しています: 山本有花の日本一わかりやすいFXの授業:

» Cheap vicodin cod. from Buy cheap no prescription vicodin.
Cheap vicodin cod. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年07月12日 19:29

» Pharmacy online no prescription vicodin. from Vicodin xanax no prescription.
Buy vicodin without prescription. No prior prescription vicodin. Vicodin no p... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年07月13日 19:33






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.