山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年01月07日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 今年初のぜいたく | メイン


 山本有花の今日のおつまみは

2009年01月07日

P1050714.JPG

<(_ _)> 新刊 3刷決定! <(_ _)>
新刊が発売されて、一ヶ月経ちました。
ただ今好評発売中、3回目の増刷が決定いたしました。
誠にありがとうございます <(_ _)>

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今日は、冬休み明けの幼稚園の初日
久しぶりに送り迎えをしてから
娘の通う英会話教室の面談を終え、
一休みしながらビールを飲んでいるところです。

時間的に早い?

私は 早寝早起きなので、夕方ぐらいが
ちょうと晩酌によい時間なんですが・・・

さて、今日のビールのおつまみは
写真のやきいも。

このやきいもは、鹿児島産の「あんのう」イモといって
私が今まで生きてき食べた中で
最も甘くて、トロリと柔らかい、サイコーのやきいもだと
思っています。
(ちょっと大げさですが)

おいもだか、きんとんだかわからないくらいトローリなんです。
ちょっと高価だという話なんですが、
私が購入しているところは100g99円ですから
道ばたで売っているやきいもと 変わらない気がします。

これが炭酸の効いた辛口のビールにあうあう (*^_^*)

辛口といえば、アサヒスーパードライ

家では、めったに飲まないんですけどね、
あ、ビールじゃなくて スーパードライは。

いまだに 家では発泡酒が多くて 
最近では 金麦をよく飲みます。

いいことがあったり、仕事をがんばったな、っていう日は
家でもアサヒスーパードライを飲むんです。

こう書くと、ビール代を節約している主婦みたいでしょう。
あのう、外では ガシュガシュ中生を飲んじゃってますから
決して節約主婦ではないんですよ。

今日は、何でスーパードライかというと、
友人に 子供ができた!っていう話を聞いたので
祝い酒なんです。
ちょっと遠くに住んでいるので、直接会っておめでとう、とは
言えなかったのですが、電話でそう伝えて
こっちで勝手にお祝いをしているんです。

まだ男の子か女の子かわからないのに
名前まで決めちゃっているんですよ。
それも男の子のだけ。

名前を決める時間も楽しいですよね。

今日は、なんだかハッピーな気分なので
500缶をもう一本飲んじゃおうかなあ。

家は、居酒屋じゃないんだ、と娘達に怒られそうです(笑)

| | - | 2009年01月07日 17:40 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/567






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.