山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年03月11日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 授業参観がすごいことに | メイン | とうとうあと1日 »


 山本有花のFXの授業増刷!

2009年03月11日

3ヶ月前に出版したばかりの新刊が
おかげさまで5刷の増刷となりました。
ありがとうございます!

(*^_^*)     <(_ _)>      (^_^)v


来週で、幼稚園も卒業なんです。
あ、娘のことですが。

何を喋っているのかわからない小さな子が
今では身長も120センチ

ロングヘアに 黒い服・・・ まるでコギャルの
ように成長しました(笑)

卒園となると、仲の良かったお友達とも
お別れになってしまうのですから
さぞや悲しいのだろう、と様子をみていたら
どうやらそうでもないみたいなんです。

好きな洋服を着て 学校に行けるから 嬉しい♪だとか。
私が幼稚園の頃も そんな感じだったのでしょうか。

そして昨日は、新体操クラブの今年最後の練習がありました。
年少や年中の子供達と 久しぶりの合同練習で、
活気があって楽しそうだったのですが。。。。。

娘の学年は、レオタードの上に、幼稚園のブレザーを着たり、
持ってきたヨットパーカーを着たり、
やる気なくて、汗かかないから さむーい、みたいな。

私が中学の時に、制服の下にジャージのズボンだけはいて
体育の授業に出た時と似てる・・・(^^;)

練習の後、各学年ごとに 発表会があったのです。

年少・・・・ うーん、みんなバラバラだけど 一生懸命でかわいい♪

年少のパパやママは、子供達に負けずに一生懸命ビデオを
撮っているんです。
そういえば、私も娘が年少の時は、そうだったっけ。

年長のママさん達は、ビデオは・・・あれ?忘れた?
ああ、私もだ。
しかたなく、携帯で カシャ

ハッピーバースデイという曲に合わせて
リボンを回しながらダンスをするのですが、
娘と娘のお友達は、おとなしく座っていないのです。

急に私達親が座っている椅子の後から椅子の上に立って、
うう、説明が書きづらい。
えーと、つまり、私が座っているところの後に、ダンスシューズのまま
立って、私の両肩につかまる格好です。

他の子供達も同じようにして、ハッピーバースデイという曲を
肩を揺らしながら、片手を時々ふりまわしながら
大声で唱っているんです。

その姿は、オートバイの後に立って運転している人の肩に
つかまって手を 時々片手を振り回して走る暴走族を
想像させます。

運転役は、私達。
まあ、私達親まで仲間に入ってしまったわ~はずかしい。

・・・こんな感じで、年中の発表の時も 私達を含む
暴走する年長達は、盛り上がる 盛り上がる!

イエーイ 

迷惑をしていたのは、近所の人・・・いえ、
近くで座って 自分たちの子供のビデオを撮っていた
パパとママ

だって、うちの暴走する娘達の音程のはずれた声が
ビデオにもろ入ってしまってるんですから。

年少と年中のママさん達、ごめんなさーい <(_ _)>

自分たちの番になると、すっと集合して、悪ふざけもせず
ちゃーんと踊るんですよ。
さらに、暴走する見学者もいないですから、
音楽は よく聞こえるし、ビデオ撮影の邪魔にもならない。
でも、年長は、ビデオを持ってきた人がいませんから、
携帯で写真だけでしたが。

まあ、世の中そんなもんです。
ちゃんと何かをしたい人が誰かに邪魔されて
邪魔されないのに、ちゃんとしない。。。私のことです (^_^;)

新体操は、幼稚園を卒業したら 辞めてしまうのかなあ、と
思っていたら 小学校になっても 中学校になっても
続けるそうです。
我が家の暴走娘は、新体操と社交ダンスだけは
とっても熱心で、家でもリビングでリボンをまわしたり、
ボールで演技の練習をしているので、
長女に「テレビ見えない!」と よく怒られています。

楽しく自主練習ができるのなら、私はテレビが見えない
ぐらいどうってことないですけど。
でも、テレビが壊れたら 怒っちゃうかも。

来週の卒園式には、ビデオカメラを忘れないようにしなくっちゃ。

| | - | 2009年03月11日 10:35 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/576






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.