山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年03月27日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« とうとうあと1日 | メイン | 入学式の装い »


 WBC連覇 おめでとう!

2009年03月27日

燃えました!
最終の韓国との試合


9回のウラがもうすぐ終わるころ、
娘と娘の友達が、ちょっと遠い公園に
行きたい~って言うんです。

もう少し我慢できないかなあ。。。なんて
思いながら 落ち着きのない子供達を
見ていたら、もう限界だなあ、と思いました。
それで、
「ちょーっとお肉屋さんに寄ってから、公園に行くから
先に行っててくれるかなあ。
おねえちゃんもいっしょだから 大丈夫かなあ」
と提案しみたところ、快く返事が返ってきました。

もうすぐ小学生なんですが、ちょっとだけ遠い公園には
必ず大人がついていくことにしているんです。

最近、物騒でしょう。
昼間でも、何かあったら怖いですから。

でも、10分ぐらいなら大人が見てなくても大丈夫かなあ、
なんて、思ってしまい、ついついテレビを見てしまったのが
いけなかった。

9回で終わるはずだった試合は、延長に。

「お肉屋さんが 混んでいたことにしよう。
そして、ついでに魚屋さんにも行ったことにしよう。」
そんな言い訳を考えながら延長戦に突入。

ドキドキ、ワクワク、ヒヤヒヤ
いやあ緊張しましたねえ。

特に、イチローがファーボールを打ちまくって
次は三振になっちゃうんじゃないかって、
心配しちゃいました。

でも、すごい!
さすがイチロー!!

それまで不振だったからなおさらです。
あの場面で、あんなすばらしいヒット。

うおーーーーー!!

テレビの前で一人盛り上がっちゃいました。

ダルもよくやった!(まあ、呼び捨て 

すっごく感動しちゃいました。
そして、すっごく公園に行くのが遅くなっちゃいました。

何もなければいいのに。。。と公園に行ってみると
長女と、次女&次女の友達が もめていたんです。
どうやら長女が仕切り過ぎていたみたいで。
「私達にも自由をちょうだい!」
なんて、どっかで聞いたことのあるような言葉を
次女達が叫んでいるのです。

私の顔を見るなり、
「あのね、おねえちゃんが鉄棒やっちゃだめっていうの」
「やってもいいって言ったじゃない」
「さっきはだめって言ったもん」
「今はいいの。」

(@_@;)

日本中が歓喜であふれているというのに
近所の公園では、6歳対8歳がもめているんです。
もうっ!
日本は世界一になったのよ!!

子供達には、WBCも世界一も関係ないようです。

それにしても、侍ジャパンはすごい!
おめでとう!
おめでとう!
おめでとう!

何回言っても言い足りない~


| | - | 2009年03月27日 00:54 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/578






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.