山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年04月 アーカイブ

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »


 ココギャル

2009年04月24日

次女が小学校に通い出して
もうすぐ3週間目が終わります。

最初のうちは、母親が小学校まで
お迎えに行っていたのですが、
今週に入ってからは、家の近くまでの
お迎えに変わりました。

我が家は 学区の最も端に住まいがあるため
小学校までは 子供の足で30分ぐらいかかります。

まあ、私が歩いても30分かかっちゃうんですけど。
それは歩道橋があって、のぼり疲れちゃうんです。
歩道橋の上で休んだりして。

年々足腰が弱っているのがわかります(悲)

次女は、長女と違って やたら洋服にうるさいんです。

朝からクローゼットの前で いろいろコーディネートを
考えているんですよ。

でも考えているわりに、いつも似たようなものばかり
着ていまして。

長女は 花柄のワンピースやレースの入ったスカート
などが好みなんですが、
次女は、ホットパンツにオーバーニ-のソックス。
全身 黒 みたいな~

コギャルのまた小さいの、って感じで
ココギャルっていうんでしょうかねえ。

Tシャツは スパンコールがついたのが好きで
黒に光りもの・・・・

出かける間際には
「ママー 髪の毛 アップにして~!!」
と 忙しい朝に面倒なことを頼まれます。

普通のポニーテールじゃだめなんです。
めちゃくちゃ頭のてっぺんで 髪を結ばないと。

次女の好みはわかってるんです。
先日、アゲ穣のドキュメントタッチの番組が
あって、じっと見ていた時に、
かわいい髪型でいいなあ~ と絶賛でしたから。

今朝も 盛ってでかけていきました。

頭のてっぺんの髪を盛り上げるのを
{盛る}って呼ぶのも この番組で知りました(笑)


我が家のココギャルは オレンジのランドセルに
頭を盛って、全身黒ずくめで出かけていきましたが、
やっぱり一年生。
気取って歩けないんですよね。
学校に行くのが うれしくてうれしくて
ちょっと ピョンピョンはねながら 歩いているんですから。

ファッションと しぐさのギャップが 面白いです。

我が家のココギャルの次の目標は、
新体操の練習着を レオタードから
セパレートに変えたいらしいです。

つまり、お腹出して 踊っちゃうっていうのに
あこがれているみたいです。

こんな調子で 学校ではちゃんと勉強して
いるのでしょうか。
ちょっと心配なこの頃です。

| | - | 08:54 | トラックバック |



 伝説のカリスマトレーダー 

2009年04月09日

 本当にありがとうございます

『山本有花のやさしいFX投資法
ぜんぶおしえちゃいます』
 が 9刷になりました!

この著書は、現在新刊となっているFXの本の
1年前に出版したものです。
長期にわたって みなさんの手にとってもらえて
本当にうれしいです。
ありがとうございます!

☆☆☆      ☆☆☆☆      ☆☆☆ 

新刊の方も おかげさまで好調発売となっておりますが
昨年12月に出版していますので
そろそろ 新しいものを出さないとなあ~と
考えております。

次の本の大きなテーマは『感動』

私の書く本が 人を感動させられるかなあと
ちょっと不安ですが がんばります。

さてさて、この前のFXの本のテーマを
みなさんにお知らせしていませんでした。

『山本有花の日本一わかりやすい授業』の
テーマは

%E6%9C%88%E5%BD%B1%E5%85%88%E7%94%9F.jpg


わかります?

月影先生です。

???
よけいわからなくなっちゃいましたか?

これは、有名なマンガ『ガラスの仮面』で
主人公に本物の演劇を教える 元女優です。
マンガでは、すっごく怖いんです。
この写真のように ロングヘアーに 片目だけ
見せて いつも怒っているような顔。


主人公は、平凡な女子高校生で
何のとりえもなさそうなんです。
だけど、隠れている才能を月影先生が
引き出してあげて、大女優にさせるというお話です。

FXは誰でも始める前は、才能があるかないかが
わからないし、不安でいっぱいだと思うのです。
だけど、才能って生まれもった人と
努力して才能が備わる人がいると思います。

結局、先天的でも後天的でも どっちでもいいわけです。
だから、私も 新刊では、普通の女の子で
FXのことも お金のこともよくわかならい主人公が
月影先生みたいな人と出会って、才能を引き出して
もらうようなFXの本を書きたかったのです。

そこに 自分のトレードした明細を掲載して、
本当にあった経済的ニュースをもりこんで
ストーリーにしてみたわけです。

それでね、著書の月影先生役は、
やっぱり イメージは 月影先生なんです。
新刊の最初の8ページがマンガになっているのは
伝説のカリスマトレーダーのイメージを
お伝えしたかったのも一つの理由なんです。

でも、髪は 月影先生よりロングに
してみました~

知り合いから 伝説のカリスマトレーダーは
有花さん?と聞かれましたけど、
私は、強面のキャラじゃないんですよ~
どっちかというと、かわいい桜木モカちゃんでーす。
(バコッ、ボコッ:友達に殴られている音)

それではまた♪


| | - | 07:49 | トラックバック |



 桜

2009年04月05日

%E6%A1%9C.jpg

明日、明後日は、入学式を行う学校が多いのでは
ないでしょうか。

最近は、温暖化ということで 桜も早めに咲いて
しまって、入学式には葉桜かしら・・・と
心配していましたが、うまい具合に春というものは
暖かくなったり、肌寒くなったりして、
桜の花が最も大切な日に合わせて満開になるように
できているものなのかもしれません。


今日も関東は、少し暖かめの過ごしやすい日と
なりました。
街を行く人々は、春らしいピンクやライトグリーンの
シャツやワンピースを着ている人と
まだ、冬のウールのジャケットを羽織っている人と
ミックスしていて、季節の変わり目なんだなあ、と
思う日でした。

四月は、新しい期でもあるので、何か一つでも
新しいものを買ってみたくなる衝動にかられます。
ずっとブーツだったので、新しいヒールでも買おうかな、とか
半そでのTシャツを見ようかな、とか。
ウキウキしていい春ですが、
今日は 北朝鮮ミサイルの発射というよくない出来事がありました。

朝からこのミサイルの報道で、何時にテレビを見ても
必ずどこのチャンネルかで この話題が流れていました。
運よく、今のところは日本に悪影響はなかったようですが、
ちょっと間違えば何が起こったかわかりませんから
手放しで喜ぶことではないですよね。

北朝鮮では、衛星打ち上げ成功と報道されている
ようですけど、メディアでは
ミサイルと人工衛星の違いを解説している
番組がよく見られました。

桜の季節には ふさわしくない話題ばかりですけど
悲観的になり過ぎずに 前向きになりたいですね。

明日から小学生になる次女は、
世の中のいろんな出来事があまりよくわからないせいか
新しいランドセルを背負っては クルリと回ったり
鏡に姿を映したり・・・なんだか楽しそう~

ちょっと うらやましいなあ、って思いました。

今日は 少し休んで 明日からまたがんばらなくっちゃ。


| | - | 18:44 | トラックバック |


 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.