山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年04月05日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 入学式の装い | メイン | 伝説のカリスマトレーダー  »


 桜

2009年04月05日

%E6%A1%9C.jpg

明日、明後日は、入学式を行う学校が多いのでは
ないでしょうか。

最近は、温暖化ということで 桜も早めに咲いて
しまって、入学式には葉桜かしら・・・と
心配していましたが、うまい具合に春というものは
暖かくなったり、肌寒くなったりして、
桜の花が最も大切な日に合わせて満開になるように
できているものなのかもしれません。


今日も関東は、少し暖かめの過ごしやすい日と
なりました。
街を行く人々は、春らしいピンクやライトグリーンの
シャツやワンピースを着ている人と
まだ、冬のウールのジャケットを羽織っている人と
ミックスしていて、季節の変わり目なんだなあ、と
思う日でした。

四月は、新しい期でもあるので、何か一つでも
新しいものを買ってみたくなる衝動にかられます。
ずっとブーツだったので、新しいヒールでも買おうかな、とか
半そでのTシャツを見ようかな、とか。
ウキウキしていい春ですが、
今日は 北朝鮮ミサイルの発射というよくない出来事がありました。

朝からこのミサイルの報道で、何時にテレビを見ても
必ずどこのチャンネルかで この話題が流れていました。
運よく、今のところは日本に悪影響はなかったようですが、
ちょっと間違えば何が起こったかわかりませんから
手放しで喜ぶことではないですよね。

北朝鮮では、衛星打ち上げ成功と報道されている
ようですけど、メディアでは
ミサイルと人工衛星の違いを解説している
番組がよく見られました。

桜の季節には ふさわしくない話題ばかりですけど
悲観的になり過ぎずに 前向きになりたいですね。

明日から小学生になる次女は、
世の中のいろんな出来事があまりよくわからないせいか
新しいランドセルを背負っては クルリと回ったり
鏡に姿を映したり・・・なんだか楽しそう~

ちょっと うらやましいなあ、って思いました。

今日は 少し休んで 明日からまたがんばらなくっちゃ。


| | - | 2009年04月05日 18:44 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/580






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.