山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年04月24日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 伝説のカリスマトレーダー  | メイン | 食べたい物特集 »


 ココギャル

2009年04月24日

次女が小学校に通い出して
もうすぐ3週間目が終わります。

最初のうちは、母親が小学校まで
お迎えに行っていたのですが、
今週に入ってからは、家の近くまでの
お迎えに変わりました。

我が家は 学区の最も端に住まいがあるため
小学校までは 子供の足で30分ぐらいかかります。

まあ、私が歩いても30分かかっちゃうんですけど。
それは歩道橋があって、のぼり疲れちゃうんです。
歩道橋の上で休んだりして。

年々足腰が弱っているのがわかります(悲)

次女は、長女と違って やたら洋服にうるさいんです。

朝からクローゼットの前で いろいろコーディネートを
考えているんですよ。

でも考えているわりに、いつも似たようなものばかり
着ていまして。

長女は 花柄のワンピースやレースの入ったスカート
などが好みなんですが、
次女は、ホットパンツにオーバーニ-のソックス。
全身 黒 みたいな~

コギャルのまた小さいの、って感じで
ココギャルっていうんでしょうかねえ。

Tシャツは スパンコールがついたのが好きで
黒に光りもの・・・・

出かける間際には
「ママー 髪の毛 アップにして~!!」
と 忙しい朝に面倒なことを頼まれます。

普通のポニーテールじゃだめなんです。
めちゃくちゃ頭のてっぺんで 髪を結ばないと。

次女の好みはわかってるんです。
先日、アゲ穣のドキュメントタッチの番組が
あって、じっと見ていた時に、
かわいい髪型でいいなあ~ と絶賛でしたから。

今朝も 盛ってでかけていきました。

頭のてっぺんの髪を盛り上げるのを
{盛る}って呼ぶのも この番組で知りました(笑)


我が家のココギャルは オレンジのランドセルに
頭を盛って、全身黒ずくめで出かけていきましたが、
やっぱり一年生。
気取って歩けないんですよね。
学校に行くのが うれしくてうれしくて
ちょっと ピョンピョンはねながら 歩いているんですから。

ファッションと しぐさのギャップが 面白いです。

我が家のココギャルの次の目標は、
新体操の練習着を レオタードから
セパレートに変えたいらしいです。

つまり、お腹出して 踊っちゃうっていうのに
あこがれているみたいです。

こんな調子で 学校ではちゃんと勉強して
いるのでしょうか。
ちょっと心配なこの頃です。

| | - | 2009年04月24日 08:54 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/582






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.