山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年05月04日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ココギャル | メイン | 子供の日は雨 »


 食べたい物特集

2009年05月04日

GWに突入しました!
みなさんは、どこか旅行に行かれるでしょうか。

私は・・・・ 家で・・・・ (-_-)zzz

さて、GWは、何か食べたい物を片っ端から
食べちゃおう、ということで、
今日は めちゃくちゃキャベツを焼いて食べました。

うっ (;一_一)

かなり質素?

いえいえ、春キャベツは 旬ですから。
旬のものをいただくほど 贅沢なことはありません。

5月は なんとなーく 仕事やめちゃおうかな、と
思うような季節ですよね。
ほら、五月病ってやつ。

そんな気分がブルーな時は、食べるに限ります。

%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%82%B7.jpg


どうですか、これ。

玉ねぎを めちゃくちゃいっぱい入れちゃいましょう。
どうも キャベツといい、かなり投げやりです、私。

でも、3個ぐらい玉ねぎを入れると、
玉ねぎの甘さで ハヤシライスがいい具合の味に
なるんです。

そう、これ、ハヤシです。

まず、玉ねぎを 切る! キル! きる!
1個切ったら、2個目も切る!
そして、3個目も切る!

涙をこらえながら 切っているうちに
暗い気持も だんだん忘れちゃいます。

最後はデミグラスソースとケチャップで味付けをして。

お肉は 牛肉。

そうそう、先日、メガドンキというところの食料品売り場に
行ったんです。
そうしたら、大きなステーキが なんと250円!
ちゃんと牛肉です。

2枚で500円。

すごいでしょう。この安さ。

この値段で、やわらかーい。
不思議なことです。この安さは。

牛肉の薄切りを使って、ハヤシライスを作るのも
いいと思いますが、ステーキ肉を細く切って
使うのもいいんじゃないかなあ、と思います。

ハヤシライスといえば、文房具や本などのお店で
有名な丸善のレストランが おいしいですよね。
けっこう、いい値段するんですけど、
よく煮込まれていて とってもおいしいです。

ここは カレーも グーです。

以前に 丸善でトークショーを行ったことがあって、
そのあとに、缶詰のカレーをお土産にいただいたんです。
それから、丸善のカレーのファンでして。

その後、ハヤシもおいしいことに気づき、
ますます 丸善のレストランファンになりました。

ということは、わざわざ涙を流しながら玉ねぎを
切らなくても、丸善に食べに行けばいいんだあ!!


| | - | 2009年05月04日 00:19 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/583






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.