山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年05月17日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« スマイル | メイン | 夏の準備 »


 スマイル

2009年05月17日

先日のブログで、夜光の階段というドラマに
はまっていることを書いたと思います。

実は、スマイルというドラマにも はまっています。


嵐の松潤のファンでもある私は、
花より団子の再放送を見ていたのです。

すると、このドラマの宣伝が流れるんですよね。

それで、ついつい スマイル も見ることになってしまいました。

二人の娘たちも 花より団子のドラマが大好きで、
その延長で スマイルも見ることに。

花より団子の時は、松潤の役は、かなりわがままで
乱暴で、でも情熱的でいい感じだったのですが、
長女は、そんな松潤役の道明寺よりも
温和で 優しい ルイ が 好きだといっていました。

見ていない人はわからないですよね。

ルイというのは、小栗旬の役柄でして。

スマイルでは、松潤は、温和で笑顔をたやさない
男の子。
そして、小栗旬は、超極悪人の役なんです。

それで、長女がショックを受けてまして・・・
どうして、ルイ悪くなっちゃったの~ (@_@;) 

娘たちの話を聞きながら、ドラマを見ていると
本当に面白いです。

このスマイルというドラマの中には、
新垣結衣さんが演じる三島花という役が
あるんです。

この花ちゃんは何かのショックで、
しゃべれなくなってしまった役なんです。

昨日も娘たちが 2人でこのことについて
もめているんです。

次女は、本当は花ちゃんはしゃべれる、って
言うんです。
でも、長女は、喋れないよ、と。
すると、花ちゃんがしゃべっているところを聞いたことがある、
って言い出すんですよ。
そうしたら、長女は、次女に向かって うそつき-!!と。

ところが、あるコマーシャルを見ると、花ちゃん役の
新垣結衣さんが出ていて、喋っているんですね。
それを見て、次女が
「ほら、本当はしゃべれるじゃん」と 勝ち誇った顔。

子供っていうのは、どのドラマだろうと、
CMだろうと、あんまり区別がつかないんだなあ、と
思いました。

そうそう、この主題歌の「ありあまる富」という曲も
いいですよね。

久しぶりに椎名林檎さんの曲を耳にしました。

そういえば、昔 椎名林檎さんのCDを買うほど
ファンだったこともあったのになあ。。。


でも、また椎名林檎さんのファンに復活してしまった
曲です。
歌詞が すっごくいい。
本当にいいですよ。

それではまた


| | - | 2009年05月17日 20:42 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/586






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.