山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年06月25日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« スマイル | メイン | 梅雨は終わった??? »


 夏の準備

2009年06月25日

梅雨空続きですね。。

でも梅雨空の合間の太陽の眩しさ、暑さ・・・
もう夏が来てる!って感じませんか?


そこで遅ればせながら夏準備第一弾。
『エアコンのお掃除』 を実行しました。

といっても、大したことはしてません。。
フィルターを ガ―ッ と洗って、
エアコン洗浄スプレーを ガーッ と吹きかけ。

さぁ、完了。

ただ、そこで友人から小耳にはさんだもうワンステップ!

キレイになったフィルターに好みの香りをつける………のです。

友人は愛用の香水を数滴フィルターにつけて試運転してみたそうです。
すると、ほのかにいい香りが冷風と共に部屋に広がり、
なかなかいい感じだったと。

これは聞いたからにはやってみよう!と真似して愛用?
の香水をほんの一吹きだけつけてみました。

さて、試運転。
久々に使うエアコンってどうしても最初ちょっとクサイですよね。
それが上手く消されてほんのりいい香り。

これは使い始めにはなかなかいい技かもしれません。


そんな訳で、夏準備第一弾は無事に完了!
でも、夏準備ってあとは何をすればいいのでしょう?

| | - | 2009年06月25日 17:16 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/587






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.