山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年07月15日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 朝顔 | メイン | 癒し »


 準備はいい?

2009年07月15日

7月16日は、絵本「おかねのきもち」
アマゾーンキャンペーンの日です。

1日限定の特典4つゲット!

山本有花メルマガ会員様には
もう一つ5つ目の特典も!

みんなー!!
準備はいい?

詳しくは↓

山本有花の花屋敷
http://www.kabu-cha-yuka.com/index.php

または 山本有半あの投資情報サイト
Master Investor

http://masterinvestor.info/を見てね。


%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%8F%E5%B8%AF%E3%81%A4%E3%81%8D.jpg

勉強の本じゃない 普通の絵本です。

でも、読んでいるうちに おかねの本当のことが
わかってきちゃう。

特典にある絵本とマネーIQを高める脳関係について
ぜひ読んでみてくださいね。

子供の頃に マネーのIQを高めることが
どれだけ大切か。

それは脳を鍛えることだって。

そして、その鍛え方は いたってカンタンなことから
できるってことを。

♪ ♪ ♪


主人公の ”みっけ” は、どうして その名前が
ついたのか・・・

その理由を知ったら ちょっと悲しくなっちゃうと思います。

でも、その名前で呼ばれるようになったとたんに 
ちょっと嬉しくなっちゃうと思います。

好感度NO1の タレントの YOU さんにも 一足先に
読んでいただいて推薦の言葉をいただきました。

きっとYOUさんも みっけ のことを知って
胸が キュン と なったんじゃないかなあ、って
勝手に思ってます。

私の友人は、読み始めてすぐに
じわじわ 涙が出たそうです。

そして、その後に、ほっ としたそうです。

だけど、また読んでいるうちに、
ドバーっ と 涙が出来ちゃったそうです。

それでラストは・・・ やっぱり泣いちゃたそうです。

私は、ラストを読み終えた後、
七色の光を見た気持になりました。

昔、嫌なことばかりあって、人生をあきらめていた時
雲の隙間から 何本もの太陽の光が地上に向けて
射し込んでいたのを見たことがあるんです。

私、それを見て、もしかしたら まだ人生をあきらめなくても
いいんじゃないかって思ったんです。

絵本のラストは あの時の七色の光を
思い出させてくれました。

うーん、もしかしたら希望ってことかな。。。。

自分で原作を書いておいて、出来上がったものに
感動しちゃうなんて、ちょっと ばかですよね、私も。

それとも 最近は忘れっぽいから 書いたことも
忘れちゃって 新たな気持で読んじゃっているのかも。

ラストのページを読み終えて、
ぜひ みなさんの感想を聞かせてほしいです。

人それぞれ いろんな人生があったでしょう。
だから、いろんな想いがあると思うんです。

娘達は、ただ ただ、 かわいいとか
おもしろかったとか、みっけがんばれーというような
感想でしたけど、
大人の人が読んだら、複雑な気持ちに
なるだろうなあ。

そうなんです。
実は、大人の人にも 読んでもらいたいと思っているんです。

みっけの 気持ちは
仕事で 疲れちゃった人の気持ちと同じかも。

毎日 家事に追われるばかりで、何にも
進歩のない自分に嫌気がさしてる気持ちと
似ているかも。

どうせ、自分の人生なんて こんなもんさ、
なんて思ったら、みっけのことを思い出して
ほしいと思います。

私は、ものを書く人間として、いろんな想いを
文章にして伝えていきたいです。

今回は、いつもと違った絵本という形で
伝えてみようと思いました。

2年前に 誰からも依頼されずに勝手に絵本を
書こうと決めていた内容です。
それが 明日現実のものとして 書店に並びます。

夢や目標は あきらめなければ必ず現実になる!

私は、それを自分自身で証明できたことを
たいへん嬉しく思っています。

そして、この夢を現実にするために 多くの人に
助けられました。

応援してくださったみなさん、一緒に 絵本を作ってくださった
みなさん、本当に ありがとうございました。

これからも どうぞよろしくお願いいたします。

明日は1日限定ですが、感謝を込めて
みなさんに 私からのプレゼント(特典)を
差し上げたいと思っています。

ありがとうございました <(_ _)> 


 


| | - | 2009年07月15日 14:46 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/598






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.