山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年07月31日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 次々と | メイン | スタンド »


 読書の夏

2009年07月31日

暑い日々ですね~。。
皆さん、夏バテしてませんか?


私は一足お先に「読書の秋」ならぬ
「読書の夏」を満喫しています(笑)


友人から借りた「不毛地帯」にはまってます。

あの「白い巨塔」や「華麗なる一族」で
おなじみの山崎豊子さんの作品です。

全5巻という読みっぷりのある作品
なのですが………
やっと、4巻まで読みました。


舞台は戦後の商社。

戦争に敗れた日本の政治、経済の中で
さまざまな思惑で生きている商社マン達の
姿が描かれているのです。

次から次へとそれはそれは激しい
商社合戦が繰り広げられるのですが。

主人公の男っぷりに読んでいると引き込まれて
いくのです。

仕事のできる人。。
やっぱり、カッコいいですねぇ。。

そしてこの作品が秋にはドラマ化される
ようなんです!

気になる主人公は唐沢寿明さん。
他にはどんな俳優さん達が登場
するのか…………


もうそれを知ったら楽しみで楽しみで。。

なので秋は「テレビの秋」になりそうな
予感がするのでした。

まぁその前にしっかり読み切ってしまわないと!
まだまだ「読書の夏」は続きそうです。。


| | - | 2009年07月31日 00:02 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/603






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.