山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年08月08日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« みっけ! | メイン | お仕事体験 »


 イモトさん?

2009年08月08日

我が家は、ナルト好き

食べる なると  ではなく うずまきなるとのこと。

今ちょうど、映画がやっているんですよねえ。
すでにみちゃいました (^O^)/

%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%83%88%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%9F.jpg

ナルトのイベントがないかと探していたところ
それに関連するデザートが出ていることを発見。

↑ ↑ ↑  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 


いくつかのデザートのうち、気になるのが
上の写真のデザート。

もしかして、これって イモトさん?

ああ、3丁目の~

いえいえ、世界の果てまでイッテQ!で
大活躍の珍獣ハンターイモトのイモトさん。

ね、ちょっと 眉毛のあたりが似ているでしょう。


でも、本当は、ナルトのマンガに登場する
ロック・リーという 忍者をイメージしたプリンなんです。

ナルトのマンガというのは、忍者の話なんですけど
その中には、いろいろとユニークなキャラクターが
登場していて、ロック・リーも とっても面白いキャラ
なんですよ。

とにかく、努力の人で、術を使うことはなく
体で体当たり。
どうやらそれも術の一種らしく 体術というそうです。

10年前から このマンガが出ているそうなんですが、
私が見始めたのは、2年前ぐらいからでしょうか。

ナルトという主人公が 子供から青年になって
修行から戻ってきたあたりのストーリーから
見始めました。

今では すごーくはまっていまして、
その辺の小学生に負けないぐらい、
よく知っています。

友人の息子さんは、小学校3年生なのですが、
さすが 男の子。
ナルトのことは なんでも熟知しています。

唯一、その息子さんと 私は ナルトの話で
盛り上がれる ナルトファン同士なのです。

「私は ガーラが好きなんだよね」
「僕は ナルト!」
「らせんがんが レベルアップしたよね」
「そうそう、ふうとん らせん しゅりけん」

というような会話ができるのも この息子さんとだけなのです。

ガーラというキャラは、赤い髪のクールで優秀な忍者(しのび)で
ちょっと 京様風 なんです。

これを読んで ふーん、そうなんだあ、と
思った人は、一度、ちらりと テレビのマンガでもみてくださーい。

木曜日の7時半。
ポケモンの後にやってまーす。

・・・と 番宣のようになってしまいましたね。

イモトさん似のロック・リーのプリンの話から
ついつい ナルトのことで エキサイトしてしまった (;一_一)

そういえば、一昨日あたりも 収録中に ナルトの話題で
盛り上がっていたような。。。もしかしたら 私だけ。

よくブログで ゲームや漫画は嫌いと書くわりには
けっこう マンガの話題になってますね、私。。。。

| | - | 2009年08月08日 07:10 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/606






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.