山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年08月15日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ガンダム | メイン | お土産 »


 好きなものを見る、聞く、食べる

2009年08月15日

%E3%81%8B%E3%81%99%E3%81%BF%E8%8D%89.jpg

今日は、好きなものを見る、聞く、食べる日にしているんです。

お盆だから?
終戦記念日だから?

ふっふっふ・・・そうかもしれませんね。

とにかく、今日は、自分のために一つでも好きなことを
しちゃう日なんです。

だから、大好きな かすみ草の花束を
ブログの写真に大きく載せちゃいました。

それから、今、昔から好きな曲をかけながら
このブログを書いています。

好きな曲は たくさんあるんですけどね。

Larry Carlton の Room335 という曲聞いています。


大学生の時に、バンドでこの曲を演奏したことがあります。
その時は、キーボード担当でした♪

その前は、ドラムで、16ビートで挫折して キーボードに
変ったんです。

でも、ドラムの前は、エレキギターで・・・

楽器は いろいろやりました。
ウクレレも
パーカッションも

この間、夏まつりで、大学生のバンドが
Room335を演奏していたので、
思わず立ち止まって 聞きいってしまいましたが、
何年たっても、いい曲は いい ~~♪♪

YouTube で Larry Carlton を 検索すると
すごく若い時のカールトンと
ちょっとお歳をめしたカールトンを見ることができます。

年齢を重ねて、そのギターの技術は衰えるどころか
ものすごく味がでて よくなっているんです。

この人 一生 ミュージジシャンなんだなあ。。。。

YouTube は、いいですよね。
聞きたい曲があったら すぐに聞くことができるんですから。
本当に便利です。

驚いたことに、志茂田先生 が 私の絵本を
読み聞かせで 使ってくれているのも
YouTube で見ることができました。

大感激!!

志茂田先生の しぶい魅力的な声で
”みっけ” の名前を呼んでくれています。

感動!!


友人が、私の大好きな ナルトの本を
プレゼントしてくれました。

さっきまで夢中になって読んでいました。
たぶん、ナルトファン仲間の R君(8歳)に
負けないぐらい ナルト博士になってきたように
思います。

おーい!! このブログ見てる~ R くーん !

・・・って 見ていないに決まっているかあ。

でも、今度 会ったら ナルトクイズをやろうねえ~(^O^)/

あとは これから 好きなものを バクバク食べよう!

| | - | 2009年08月15日 15:43 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/609






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.