山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年08月17日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 好きなものを見る、聞く、食べる | メイン | 必需品 »


 お土産

2009年08月17日

先日、友人が遊びにきた時にお土産を
持ってきてくれました。

%E3%81%8A%E5%9C%9F%E7%94%A3.JPG


そのラッピングの カワイイ こと!

包装紙代わりに手ぬぐいで見事に
私の大好きなシャンパンがラッピングされて
いたのです。。

もちろんシャンパンも嬉しいプレゼントでしたが
その手ぬぐいが可愛くて(^o^)


プレゼントの包装紙やリボンって頂いた後
どうしていいかいつも迷うんです。

小学校の図工などで急に必要なことも
あるので最近は保管したりもしているんですが
なかなか使い道が見つからないことの方が
多いような気がします。

「エコ」 と何かと言われる現在、簡易包装も
増えていますもんね。

なので手ぬぐいでの包装はその後の
活用方法が色々ありそうで、実際に
頂いて嬉しいモノでした☆


またラッピングに使ってもいいでしょうし、
布ですからリメイクして何か他のモノにしても
いいかも!

画像ではわかりにくいかもしれませんが……
頂いた手ぬぐいは 「赤とうがらし」 の絵柄。

うーん、なんてポップでかわいいんでしょう!
私を笑顔にしてくれる嬉しいお土産でした。。


わたしもこんな風にステキなお土産を
用意してみたいなぁと思いました。
人の喜ぶ顔って見れると嬉しいですもんね!


| | - | 2009年08月17日 21:01 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/610






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.