山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年08月27日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« お初 | メイン | 花火 »


 なんでそうなるの?

2009年08月27日

最近、なんでそうなるの?という疑問を
もつことが多いんです。

たとえば、さっき。

今、ちょうど午前四時頃なんですけどね。

数時間前に、月を見たんです。

真赤というか、茶色というか、絶滅っていう色の月
だったんです。
なんで あんな色になっちゃうの~?
と ちょっと 鳥肌が立っちゃったりして。

誰か見た人いませんかー?

☆☆☆

それはともかく、8チャンネルの午後1時半
といえば、「夏の秘密」

あと2回で終わる予定なんですが、
見ていない人にカンタンに概要を・・・

結婚式の日に婚約者が逮捕された
主人公の キホ

婚約者は、ミノリという女性を殺したという罪。

ミノリの兄、イオリとともに 真犯人を探すキホ

ところが、急に最終回間近になって、
「本当は私が殺したの」
と言いだす キホ

まあ、このへんは言ってもいいですけど
それを イオリが信じてしまうところが
どうしてそうなっちゃうの~?と言いたいんです。


これまで 放送回数60回まで 一緒に探してきたんじゃん。
どうしてうそだってわからないの~

・・・といっても、私も真犯人を知らないので、
実は、キホだったりして。

でも私は、違うと思うんですけどねえ。

それと、イオリのことを好きな女性の名前が
フキ

主人公がキホで、脇役が フキ

二人とも オリジナリティあふれる名前だけど、
似ている名前なので、どっちがどっちか、
なかなか慣れるまでにたいへんでした。

どうして、一人は 普通の名前にしなかったの~??


そしてそして、今日のブログの締めくくりは
次女の夏休みの宿題。

1年生の初めての夏休みの宿題は、
夏休みカレンダー。

日付と天気と、一日の目標。
1日の出来事。
目標を達成したら、シールを貼る

昔こういうのやりましたよね。

夏休みが始まったと同時に 親としては
毎日書かせていたんです。

ところが、8月中旬になって、なくなっちゃったんです。

大掃除のように、いろんなものをひっくり返しながら
さがしたのですが、ないんです。

それで、夏休みも あと数日でしょう。

しかたないから、昨日 小学校に行ったんです。
正直になくなったから、カレンダーを購入したいって
言ったら、もう在庫がないと言われて (@_@;)

そこで、違うカレンダーに 同じ内容を書き込んで
宿題としてもたせてもいいでしょうか、って
訪ねたんです。

学年主任の先生が登場してきて
「いやあ、そんな無理しなくていいんじゃないですかあ。
宿題ですし」

えーーーー!!

夏休みの宿題って 無理して出さなくてもいいの~??

横でニヤリと笑う次女。

「だめです。はじめての夏休みの宿題ですから
他のカレンダーを買ってやらせます。
よろしくお願いしますっ!」
と言って帰ってきました。


かわいいカレンダーを購入して、
昨日は、20日分書かせました。

夕食時までかかってしまった~

へとへとになった次女は、
めちゃくちゃ夕食を食べていました。

頭を使うと、お腹すくんですね~

最近、私ったら、あんまりお腹すかないなあ。

| | - | 2009年08月27日 04:01 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/614






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.