山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年08月30日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 花火 | メイン | 夏休み最終日 »


 できる男

2009年08月30日

先日、仕事関係の方とお会いしたのですが。。

その方は今年、高校受験を控えた中学3年生を
筆頭に4人のお子さんのママでもありまして。

会うたびにお子さん達の面白エピソードが
聞けてとっても楽しいのですが。。
4人もお子さんがいるとそれはそれは毎日
騒がしく、戦いの日々だと……よくぼやいて
らっしゃいます。。


お会いしている時にちょうどお子さんから
電話がはいったのですが。
何か急用があったのかと、少し心配して
「どうしたの?大丈夫?」と
彼女に聞くと
「全然、急用じゃないから(笑)」

その電話の内容が……

小学校5年生になる長男クンからの電話で。。

「お姉ちゃんのお友達が今、お家に来て
一緒に宿題をしてるみたいなんだけど。。
なんにもおやつがなくて、おもてなしが
できないからホットケーキを焼いてあげても
いいかな?」

なんて、気の利く男の子なんでしょう!
その話を聞いて驚いてしまいました。

だって「おもてなし」しようなんて小学生の
男の子の発想とは思えなくて。。
しかも自分でホットケーキを焼くなんて。。。

でもその長男クン。よく家族の為に「おにぎり」を
作ったりしてくれるそうなんです。

きっと将来は「できる男」になること
間違いなしでしょう(*^_^*)

よくよく聞いてみると普段から
「男の子でも料理・掃除・洗濯くらいはできなきゃ
ダメよ~!」と、教育されてるそうで。。


なるほど~。これからは家事がスマートにこなせる
男子が増えるかしら!

| | - | 2009年08月30日 05:33 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/616






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.