山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年09月22日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« よさこい | メイン | 松坂牛 »


 町田の一押しBAR

2009年09月22日

たった2回しか行ったことはありませんが
町田の一押しBARの話。

ビールが飲めれば、家でもOKの私は
特に おしゃれなお店で飲まなくてもいいんですが
友人に 教えてもらって行った
町田のBARがけっこういい味出しているんです。


%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BCIQ%EF%BC%8F%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88.jpg
読者プレゼントは、9月末からダウンロード開始予定です


カウンター席は、10席ほど。
マスターがいて、織田裕二に ちょっと似なのです。

はじめてそのお店に行った時は、
常連客が トイレの話で盛り上がっていました。

マスターは、飲食店なのにトイレの話ばかりで
すみません、と頭を下げながら
トイレ知識を披露していました。

そんなざっくばらんな感じで 気軽に入りやすいので
いいなあ、と思っていたら、
実は、ピクルスに凝っていたんです。

私、ピクルスが イマイチ積極的に
食べたいとは思ない食品なんです。

マクドナルドのハンバーグでも
何気なく おっこっちゃたりしたら うれしいなあ、
なんて 食べ物を粗末にしたりして
反省しなければいけないことも。

ところが、ピクルスが自慢ということで、
しかたなく、でも、表向きはニコニコして
注文したんです。

カクテルグラスのような器に山盛り。

わ~~わわ

こんなに食べられるかなあ。

ところが人口食べたら ん?
すっごく美味しいんです。

きゅうり、にんじん、おくら・・・・

そう おくらが美味。

すっぱ過ぎず、甘すぎず 本当に
いい味なんです。

マスターは、BAR歴5年なんだそうですが、
すっごく勉強熱心。
まだ30歳だとか。

大根を煮たり、おつまみを研究しながらの毎日
なのだそうです。

5年前といえば、25歳でしょう。
偉いですよね。
25歳で、自分の店を持つなんて。

大学に行きながら、お店を持つために
働いたそうです。

おつまみといい、知識が豊富なマスターといい
こじんまりとしていい感じのイチオシBAR

あーーー場所は わかるんだけど
名前を忘れちゃった~

また機会があったら行ってみたいお店ですね。

| | - | 2009年09月22日 00:19 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/625






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.