山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年09月01日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« できる男 | メイン | 名古屋セミナー »


 夏休み最終日

2009年09月01日

夏休みの最終日は、
あいにくのお天気でしたね。。

しかも急に涼しい…というか肌寒い

新型インフルエンザも流行りだしてるようです
から皆さん体調崩さないように気をつけて
くださいね。。


さて、今日で夏休みも終わりですね。

我が家の「朝顔」さんの最終報告ですが。
111輪咲きました!
まだまだ咲きそうです。。


これってすごくない?

長女の「ほうせん花」は、82輪

朝顔さんの勝ち~!!

でもこの「朝顔」さん。

また小学校へ持っていかなければならないんです。
子供が持っていくのは無理があるので親が
持っていかなければいけないんです

でも我が家の「朝顔」さんは今、ジャングル状態。。

花をたくさん咲かせただけあって、ツルも伸び伸び、
葉も茂っています。
それを抱えて行くのかと思うとちょっと気が重い
母なのです。

ほら、小学校って 車だめなんですよ。
私 自転車乗れないし~ (;一_一)


夏休みの宿題も色々あるようですが。

ある友人の息子クン(2年生)は、読書感想文の宿題を
やらなければならなかったそうなのですが……

原稿用紙というものを初めて目にして
「こんな小さなマスには字はかけないよ~!」
と、言ったそうです(笑)

そして、またある友人の息子(3年生)は、
貯金箱製作の宿題に全くやる気を見せず…

しぶしぶ作りあげた作品は、お菓子の箱に
「ちょきんばこ」と書いただけだったそうで(笑)


みんなそれなりに苦心しながら夏休みの宿題に
取り組んだようでした

さて、明日から2学期。
みんな元気な顔で会えるといいですね(^O^)/

| | - | 2009年09月01日 01:25 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/618






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.