山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年09月02日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 夏休み最終日 | メイン | FX新刊出ました! »


 名古屋セミナー

2009年09月02日

ここ数年は、名古屋証券取引所で セミナーを
させていただく機会があって、今年も 昨日の
サマーセミナーで お話させていただきました。

参加してくださったみなさん、
『ゲタ』 の話を 最後まで聞いてくださって
ありがとうございました。

%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%81%8A%E3%81%BF%E3%82%84%E3%81%92.jpg

私は、株式投資もFXも 実は、 『ゲタ理論』 をもとに
行っていまして、そのおかげで、みなさんに取引データを
公開したり、著書を書かせていただいています。

『ゲタ』 ばんざい (^O^)/

ゲタの話は どっかにおいといて、
写真のご当地キティちゃんをおみやげに買って帰りました。

小学生の娘達は、このところ キーホルダー集めに
凝っていまして、今回も名古屋のお土産にリクエスト
されました。

ご当地キティちゃんとは、日本全国、そこの土地に
行かないと買えないキティちゃんのことで、
名古屋といえば、えびふりゃ~

こういう言い方は、名古屋人はしないよ!!と
名古屋の友達には きつく言われていますが・・・ 

えびふらいキティちゃんと 天むすキティちゃんを
お土産にしました。


金のしゃちほこキティちゃんと迷ったんですよねえ。

二つ買えばいいじゃないか、と思われるでしょう。
結構、高いんです。
530円!

キーホルダーですよ。
300円まででしょう、どう考えても。

それと、どういうわけか カエルサブレ

カエルが名古屋とどう関係あるのかわからないのですが、
次女が カエル好きで、かつ サブレ好きなので。
うまく組み合わさったものがあったものです。

名古屋の帰りは、ビールタイム

セミナーを終えて 無事帰宅という時に
新幹線で飲むビールは おいしい~

350 にするか、500に するか
迷いますよね。

でも、キオスクに500がなかったので、
しかたなく350を二缶。

いざとなれば、一缶は家にに持ち帰ればいいんですから。

でも・・・
名古屋から新横浜って 近いんですけど
ビール1缶では、時間をもてあましてしまうんですよね。

350 か 500かと悩んでいたわりに
700ミリリットルも 飲んでしまった。。。。

新幹線は 居酒屋じゃないぞ~


| | - | 2009年09月02日 11:46 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/619






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.