山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年09月21日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« FX:プレゼントは非売品 | メイン | 町田の一押しBAR »


 よさこい

2009年09月21日

今年も 地元のよさこい祭り が終わってしまいました。

ここ数年は、ずっと よさこいを見に行っています。

あの迫力のある舞を見ていると ぞくぞく します。

たぶん、すごく よさこいのチームに入って
一緒に踊りたいんだと思うんです、私。


%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BCIQ%EF%BC%8F%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88.jpg
読者プレゼントは、9月末からダウンロード開始予定です

でも、大勢で練習するものなので 
ちょっと時間に余裕があるのか自信がありません。

たぶん私のことだから、チームに入ったら
練習は全出席したくなっちゃうと思うんです。

そうなると、これまでやっていた社交ダンスや
仕事に支障がでるかなあ、と。

もちろん、子供との一緒にいる時間も少なくなっちゃう。

そこで、よさこいを見物しながら
次女に そっと聞いてみたのです。

「よさこい、やってみたくなあい?」

答えは やだ! でした。

なんといっても 20日の日曜日は暑かったでしょう。
また日焼けしちゃいました。

この暑さの中、踊るのはいやだっていうんです。

(今日だけよ・・・)

と思いながら、この子 若くないなあ・・・と 独り言。

そこで、今度は 長女に。

たぶん、だめなんですよ。
長女のように、お花のワンピース大好き。
お姫様大好き、みたいな女の子が
かっこいい よさこいを やりたがるはずがない。

ところが、ちょっとやってみたいと言うんです。

えーーーー (@_@;)

さらに、よさこい祭りが終わった後も
体験入学したいと。

人は 見かけによらないものです。

次女の方が活発そうに見えたのに
いひょうで、長女が よさこいを!!

来年は、私も長女と よさこいに出てるかも。。。

友人の親子が 今年も よさこいに出ていたんです。
去年よりも ずっとかっこよく きまっていました。

さらに、太陽の下でも 美しい肌。
もちろん母の方

なんということだ~!!

肌水だけに戻ってしまった私は、
肌のお手入れはしなきゃだめ!と言われ続けていますが、
いいじゃん、そんなこと、と思っていたのです。

でも、でもでも
あの太陽の下でも シワひとつない肌を見て
やっぱり少しは 基礎化粧品に気を使わないとと
思ってきました。

そうじゃないと、来年 よさこい祭りに出た時に
太陽の下で しわと しみが目立っちゃう (;一_一)

・・・と すでに よさこいに出る気満々になっている私です。


| | - | 2009年09月21日 23:34 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/623






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.