山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年09月29日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 髪のダメージ | メイン | 多摩テック »


 おいしい! 親子丼

2009年09月29日

===お知らせ=========
☆ マネーIQで儲けなさい!
~私はFXで脳を鍛えて儲けた~は
            好評発売中 ☆
 
================= 

%E8%A6%AA%E5%AD%90%E4%B8%BC.jpg


最近 はまっている街 町田

見つけました すっごく美味しい 親子丼

写真 大きすぎるって、というほど デカデカ載せちゃいました。

ね、このくらい大きいと たまごのトロリ具合がわかるでしょう。

このお店は、ちょっと大正を思わせるような
感じの趣きで、少し 駅から遠いところが
静かな理由でしょう。

落ち着いて 食事ができます。

本当は、うどんとスウィーツが専門のようで。

うどんの種類は、かなりありましたね。

ゆずとつみれと水菜のうどん
とろり豚の角煮うどん
梅と旬の魚のうどんなど
おかずにしてもいい名前のうどんがズラリ。

あとは、パフェですね。

若い女の子が一人でパフェを食べに来ていましたから
一人でも入りやすいお店です。

その中で、私は、うどんではなく、親子丼を
たのんじゃったんですよねえ。

でも、大正解!!

見てよし、食べてよし でした。

でね、お吸い物がまた私の好みで。

とろろこんぶが入っているんですけど、
味がいいんですよ。

昔は、とろろこんぶが 好きじゃなかったのですが
ここ数年は、これが おいしいことに気づきました。

それにしても とろろこんぶ という食べ物は
不思議ですよね。

小さい時、親が とろろこんぶをお茶碗に入れて
お醤油をたらして、熱湯を注いで飲んでいたんです。

もう いやでした。
あのもやもや感。
ちょっとすっぱさがあって、結局 お醤油だろう、この味は
っていうところも。

ですから、とろろこんぶを海苔の代わりに巻いた
おにぎりを見ると ぞっとしたものです。

ところが 今は おいしい~

でも、意外と高い
最上黒とろろこんぶは、78gで 850円

なぜ、80gでなく、70gでもなく
さらに、75gでもなく 78g なんだろうか・・・(;一_一)

北海道道南産真昆布使用のこのとろろこんぶ
たべてみたい~


| | - | 2009年09月29日 00:05 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/629






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.