山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年10月01日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« おいしい! 親子丼 | メイン | 役割分担 »


 多摩テック

2009年10月01日

%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%202.jpg
タイヤカー 


10月になりましたね。。
秋の遠足シーズン到来です(^v^)


9月末で閉園になってしまった多摩テック。

子供達の幼稚園の遠足で毎年訪れる場所でした。
小さい子でも楽しめる乗り物が多かったようで
他の幼稚園の遠足でも利用されていたみたいです。

残念ながら私は行くことがないままに終わってしまった
のですが……


TVで耳にしたのですが48年間の営業の末の
閉園となったそうです。
閉園最終日は雨の中かなりの人が最後の
多摩テックを満喫したとのことでした。


やっぱりこういう話を聞くと寂しいですね。
子供達が楽しめる場所が1つ減ってしまった
んですね。。


ちょっと気になって多摩テックのホームページを
覗いてみました。

「48年間ありがとう」 というメッセージとともに
歴史や乗り物のお話などが見れました。

乗り物のお話は手塚治さんが描いたキャラクターに
よって多摩テックのさまざまな乗り物の誕生話が
書かれていました。


その1つ1つにこめられた思いが伝わってくるものでした。。
多摩テックに思い出のある方はこのホームページ。
覗いてみる価値大だと思います。。


| | - | 2009年10月01日 23:34 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/630






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.