山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年10月09日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 役割分担 | メイン | 正式名称 »


 台風

2009年10月09日

%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D.jpg
昨日の晩御飯   これな~んだ?

=========================

2年振りの上陸だったそうですね…
台風18号。。

台風の上陸~というのは、台風の中心が
北海道・本州・四国・九州の海岸に達した
場合をいうそうです。

なので沖縄の上を通った場合は上陸ではなく
通過になるんですって。
知りませんでした…


今日はこの台風の上陸を懸念して
子供達の小学校が休校でした。

学校が休み=遊べる!
というわけで、昨晩から雨にも負けず元気な子供達。。

「宿題は終わったの?」
「だって明日学校休みだから、明日やればいいんだもん!」


台風=休みと勘違いされると困るので
「小学校はお休みになったけど、仕事は台風でも行くものなのよ!
電車の運転手さんとか、スーパーの店員さんとかが
台風だからってお休みしちゃったらみんな困るでしょ?」
というと
「うーん、そうだね…」
本当に分かってくれたのかは疑問ですが。。


私の住んでいる所は午前中には雨はあがり
午後には風もおさまり太陽が元気よく
輝いていましたが、皆さん大丈夫だったでしょうか?

| | - | 2009年10月09日 04:10 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/632






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.