山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年10月18日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 新型インフルエンザ | メイン | オリオン座流星群 »


 美味しい あんみつ

2009年10月18日

%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%BF%E3%81%A4.jpg

お気に入りのカフェなんですが、
ここの あんみつ が とてもいいんです。

もちろん味もね グッド!

だけど、それだけじゃないんです。
超気に入っているのが 仕事がていねいってこと。

写真をよーく見てください。

ん?
普通のあんみつじゃん、ですって?

もっとよーく見てください。

黒蜜の入れ物が お花と被って花瓶みたいだとか。

いえいえ、もっとよーく。

あんみつに飾り付けてあるフルーツ。
白玉とほとんど同じ大きさにしてあるんです。

まあ、アンズさんはねえ、どうしようも
なかったみたいなんですが。

驚きは、キウイ
これ、皮つきなんです。

白玉が 普通の玉子ぐらいの大きさに
してあるんじゃないんですよ。
それはそれで、ものすごいことですが。。。

とっても小さなキウイなんです。
小さなスプーンに乗っかっちゃうくらい。
白玉は普通の大きさですから、ね、キウイの大きさ
不思議でしょう。

ギュウヒっていうんでしたっけ。
すあま みたいなモチモチしたやつ。

あれも白玉と同じ大きさで、
さらにまんまるなんです。
普通は、四角じゃないですか。

このカフェで作ってますよ~というのが
にじみ出ています。

見ていると ヨダレが出ちゃうでしょう。
私も、ブログを書きながら 写真を見て
また食べたくなっちゃった~

| | - | 2009年10月18日 20:04 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/637






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.