山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年10月21日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« オリオン座流星群 | メイン | 読書の秋 »


 お金マスター

2009年10月21日

別冊宝島に”お金マスターになれる賢者43人の
黄金のルールという特集があって、
なんと 43人に選ばれました~

・・・と金メダルでももらったような喜びよう。


私って小さい頃から、何かに選ばれるとか
褒められるとかってなかったので、
すっごくうれしくなっちゃうんです。


それはおいといて・・・

この雑誌の中に、ロバートキヨサキさんの
奥様が登場しているんです。

美しいですねえ。
お金持ちで 美人。
スタイルよし。

なんて神様は不公平。。。。

この奥様 いい事をいってらっしゃいます。

「エンジン全開で走らなかったら
人は人生の肝心なところを手に入れそこなう」


うーん、好き。
こういうフレーズは好きですねえ。

よく、友人に、そんなに急いでどうすんの?
とか、
なんでもかんでもやろうとしても
無理だよ、ゆっくりできる範囲でいいじゃない。
というようなことを言われることもあるんです。

それもいいなあ、って思います。

でも、私の性格からするとだめみたいです。

やりたいことがたくさんあるから
つっぱして、つっぱしって
それで、転んだら 急いで立ち上がって
またつっぱしちゃう。

この時に、このタイミングでやらなくちゃ
大きなチャンスを逃しちゃう、って思うことって
ありませんか?

私は、チャンスってタイミングが大事だと
思うんです。

だから、タイミングよく行動するためには
エンジン全開でもいいんじゃないかなあ、って。

チャンスをつかんだら、ご褒美として
ちょっと長めの休憩をして、
ゆったりしながら景色を眺めてみると、
また向こうにチャンスが見えてきたりして。

奥様のキム・キヨサキさんの記事
興味ある内容でした。

| | - | 2009年10月21日 10:44 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/639






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.