山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年10月25日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« お金マスター | メイン | 健康診断 »


 読書の秋

2009年10月25日

001.JPG


私のまわりには読書好きの友人が何人もいます。
その1人は旦那様の趣味も読書だそうで。。

そのため2人が読みこなす本の量はかなり
のモノです。


でも、この優しい友人は
「○○読んだ~?なかなか面白かったけど貸そうか~?」
なんて言ってくれるので
「貸して~!」とついつい甘えて多数の本を
今までお借りしてる私です。


つい先日も借りてしまいました。
「運命の人」
今、テレビでも話題のドラマの不毛地帯の
作者、山崎豊子さんの作品です。

実はその不毛地帯もお借りして読んで
かなりはまってしまったのですが。


読んだ本が実写化されるって私としてはすごく
楽しみなんです。
読みながらこの人の役は○○が合ってるなぁ、
とか勝手に想像したりよくしているからです。


今回の不毛地帯もそんなわけでドラマのキャストが
気になってしかたありませんでした。

主役の唐沢寿明さんはもちろん、美人陶芸家の役が
小雪さんとわかった時はナイスキャスティング!なんて
1人ご満悦でした(笑)

実際、本と映像では多少の内容の違いなども
多々取り上げられますが1つの作品で色々な
楽しみ方ができるので逆にその違いを楽しんじゃってます。


本といえば最近思ったもですが・・・・・・
本屋さんでつけてくれるブックカバーありますよね。
あれって店員さんはささっと簡単につけてくれますけど
難しくないですか?

この間そのカバーを何気なく外したのはいいんですが
いざつけ直そうと思ったら悪戦苦闘しまして(>_<)


本好きだけど本屋さんで働くのは不器用な私には
無理だわ~なんて思ったのでした。


借りた本で読書の秋を楽しみたいと思ってますが
みなさんはどんな秋を過ごしてますか?

| | - | 2009年10月25日 13:37 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/640






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.