山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年10月30日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ほうとう | メイン | Happy Halloween! »


 ポトスちゃん

2009年10月30日

001.JPG

どちらかというと殺風景な我が家に
ポトスがやってきました。

やってきたというか、植物を育てるのが
上手な知人から株分けしてもらったのですが・・・・・・・


ポトスは育てやすいと良く聞きますが
正直不安なんです(>_<)


夏休みの宿題の朝顔は頑張って?お世話しましたが
家の中で植物を育てる経験値が全く皆無といっても
いいぐらいでして。。


知人が言うには
「直射日光には当てなくても大丈夫だから
たまにお水をあげてあとは放っておけば
勝手に育つわよ~」
と、とても簡単なお世話方法のようなんですが。


とりあえず、窓際においてお水をあげて
そっと様子をうかがってる毎日です。


動物も植物も口をきくことがができないから
本当はちょっと怖いんです。

だって「もっとこうしてほしい」って思っていて
実は今の環境がツライかもしれないじゃないですか。
意思表示が伝わりにくい分、こちらが察して
あげなきゃなぁと思ってしまうんです。


ポトスちゃんにとって居心地◎な我が家になるように
してあげたいなぁ。。


ちなみにこのポトスちゃんの鉢。
100円ショップにあったんです。
かわいい鉢がお手軽に買える100円ショップ
さすがです!

| | - | 2009年10月30日 07:58 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/643






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.