山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年11月01日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ポトスちゃん | メイン | ミルキー! »


 Happy Halloween!

2009年11月01日

%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3.JPG


「Trick or Treat!! 」
残念ながら子供ではないのでこんな風に
言いながらお菓子をもらう経験が
できなくてつまらないです(>_<)
私の子供の頃に、このハロウィンの行事が
日本でもっと浸透していたら楽しかったのに・・・・・・・

身近なところだと近所のスーパーの
ディスプレイや有名なところだと
ディズニーランドはハロウィン一色ですね。。


最近ディズニーランドに行って初めてハロウィンを
体験してきた友人は来場者の張り切った仮装に
ビックリしたようです。
若い女の子はもちろん、男の子たちもディズ二ーの
かぶり物を身につけ楽しそうに歩いていたそうです。


仮装といえば・・・
英会話教室の講師をしている友人がいるのですが
やはり英会話教室。
ハロウィンパーティーは毎年恒例だそうで。
生徒さん(大人も子供も)と教室でパーティーを
開催するのですが、先生は仮装必須なんだそうです。


就職初期の数年前はかなり頭を悩ませ
「何を着ればいいの~!!」なんて言って
恥ずかしがってましたが今となっては
見事な仮装というかコスプレぶりです(笑)

毎年必ず仮装写メールが私の元に届くんです。
このメールを見ると「あぁ、今年もハロウィンがきたなぁ」
としみじみ思うのです。。


皆さんはどんなハロウィンを過ごしてますか?
仮装パーティーなんてやってみたら楽しそうですよね。
子供たちだけでなく大人も一緒に!


| | - | 2009年11月01日 20:51 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/644






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.