山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年11月08日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 冬支度 | メイン | 定番 お好み焼き »


 IKEA

2009年11月08日


普段、行動範囲の狭い私ですが
お気に入りの場所があります。

先日も特に目的もなく行ってきました。
「IKEA」

あの広い空間にそれは多数の家具・雑貨!

それぞれのコンセプトで演出された部屋の
ディスプレイを見ているだけで楽しくなってしまうんです(^v^)

そして毎回、「それ、何に使うの?」と
言われてしまうような特に必要性のないものを
買ってしまううんです。
もちろん、家具ではなく雑貨です(笑)

今回はこちら


%E3%82%AB%E3%83%B3.JPG

缶、3点セット!

このポップな色使いに思わず惹かれてしまいました。


さて、買ったからには使わなくっちゃ!というわけで
考えました。
この缶の大・中・小の役割を……


でもやっぱり並べて飾りながら使いたい。
並べなくちゃ意味がない!

うーん。。


悩んだあげく。

大→薬入れ
中→アメ入れ
小→ふりかけ入れ(子供たちのお気に入りの食べきりパック)


全く有効活用されてない気はしますがとりあえず
これでよし!というわけで我が家のキッチンに
並んでいる缶・カン・かん なのでした。


きっとまたIKEAにふらっと足を運んでは
何に使っていいのかわからないお気に入りの
モノを見つけよう♪と企んでます。


| | - | 2009年11月08日 21:26 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/647






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.