山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年11月05日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ミルキー! | メイン | IKEA »


 冬支度

2009年11月05日

%E5%9C%9F%E9%8D%8B.JPG

11月に入って、日々冬へと近づいた空気になって
きましたね。。

もう17時を過ぎると暗くなって・・・・・・

私の住んでいる市は17時になると
「キーンコーンカーンコーーン」と
チャイムが流れるのですが
11月になると冬時間に切り替わるようで
16時にそのチャイムがなるんです。

ちゃんと冬時間と自覚していないと
そのチャイムに惑わされて1時間勘違い・・
なんてことがよくあるこの季節です(笑)


やっと重い腰を上げて、冬物の洋服を
少しづつですが出し始めました。
だってさすがに冬物を出さないと着る洋服が
ないんですもの。。


街中の若い子たちはもうマフラーグルグル巻きで
完全に冬装備ですもんね。。

それに比べてもっと若い子供たちは
薄着な子が多いですねぇ。。

今日、半袖、半ズボンで走ってる小学生に
遭遇しました!

私は着る物よりも、冬といえば
ホカホカお鍋料理・・・・・・・・


というわけで、台所の奥底に眠っていた
「土鍋」をすぐ使えるように移動してみました。


さて、どんなお鍋料理で今年の冬は
楽しもうかなぁ(*^_^*)


| | - | 2009年11月05日 21:21 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/646






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.