山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年11月20日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ボジョレーヌーボー | メイン | 電車の中 »


 デザート

2009年11月20日

%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B4.JPG

ここ最近の我が家の定番デザート。


リンゴです。

毎年、この時期になると友人からおすそわけ
して頂くんです。
かれこれ、もう3年目…
このリンゴを頂くと「あぁ、今年も冬が
やってきたなぁ」と思うきっかけになるのです。


長野県産のリンゴなのですが、これが
本当に美味しい!


個人的な好みで申し訳ないのですが
私はシャキシャキした少し酸味のある味が
好きでして。


このリンゴはまさに私の好みストライク。。
歯ごたえの良さと味が濃くてしっかりしていて
1人で1個、簡単に食べれてしまうんです。


もし、数に限りがなければリンゴダイエットのようにご飯代わりに
毎食リンゴでもいい位(笑)


でもそういう訳にもいかないので食後の
デザートとして親子で争奪戦です。。

頂いた6個のリンゴはあっという間に
完食いたしました。


この時期になると八百屋さん、スーパーなどにも
リンゴが沢山並べられますよね。


もともとリンゴが好きな親子なので
買うことが多いのですが、このリンゴ以上
のモノに出会ったことはないんです。。


毎年、この美味しいリンゴをおすそわけしてくれる
友人に感謝!

そしてこのリンゴを育ててくれた農家の方に
感謝!


| | - | 2009年11月20日 20:45 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/653






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.